2017年5月を振り返ってみる | 店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ

2017年5月を振り返ってみる

飲食店コンサルタントの岡崎です。

5月が終りました。

 

{F9188584-495B-4673-A0B4-2ACC5C12D12E}

 

1年半前から、今月のために準備してきた5月のビックイベント

「居酒屋大サーカス」については、ブログに書いていくとして、

それ以外の出来事をまとめてみます照れラブラブ

 

サーカスで精一杯だったはずですが、振り返ってみると東京に2回、

クアラルンプールにも行きました。

 

{ED0229F0-E307-4767-A2CF-65B4CBEE919E}

 

 

 

カープも3試合見たし。

仕事量は少ないけども、相変わらず自由だったと実感(笑)

充実した5月でした。

 

OK コンサル件数・・・・7件

 

{D500BCE8-1541-4EA5-B9DB-D54DC44E1E87}

 

 

 

GWに飲食店の覆面調査を12件実施。その他に、顧問として関わっているベーカリー、あと、タイ料理屋さんのオープン、お好み焼き屋、サンドイッチ屋さんなどなど。飲食店のお仕事を多く頂きました。

 

OK セミナー研修・・・4回

 

{BFF0E849-31C3-40A3-A27F-925D78352B0E}


 

1年間契約を頂いているショッピングモールの接客研修を、福山と岡山にて。

ベーカリーで接客研修をスタートしました。

 

OK いった地域・・・東京、岡山

 

{14AB94CB-D02F-4299-B65A-3B8169648E55}

 

OK 新幹線に乗った数・・・4回

 

OK 飛行機に乗った数・・・10回

 

OK ホテルに宿泊した数・・・9回

 

OK カープ観戦・・・3試合

 

{C91CC4DC-548A-42FE-AA0E-638250CE9DF4}

 

 

 

5/4 カープパフオーマンスからの中日戦。勝ち!
 
「4対0」からの逆転劇「7対0」で逆転勝利!
決定打だったのは、新井さんキラキラという
ズムスタが湧いた試合でした。
 
{23CFC513-CABB-48A6-89C8-38A23A7BF987}
 
5/9 お初の神宮球場で、ヤクルト戦。
 
延長12回、最後サヨナラで負け試合タラー
サヨナラで負けるというのは、こんな気分なのかーっと。
 
ビジターで行くと面白いのが、近くの人の会話。
今回も、球場には、明らかに広島フアンの方が多かった。
 
「サヨナラは、広島に行かないと見れないから。
 球場に入ってるフアンの数で、先制、後攻を決めて欲しい」
 
とか。ホームでカープが見れる幸せってあるんだなと。
 
{A7E81210-F049-43FA-878A-EBDB80F1C135}

 5/24 サーカスの打ち上げでコカコーラテラスで、ヤクルト戦。

盛り上がりすぎて。。。試合よりも盛り上がりましたが、勝ちました爆  笑

 という事で、3試合見て、2勝1敗でした。

 OK NPO活動

 

ショボーン S1サーバーグランプリも、6月末のエントリー〆切に向けて、

各地区で活動が活発になっています。中国地区でも6月から頑張ります。

 

ショボーン 和僑会

 

{466C6DF0-56D0-4C99-A91F-68ABDCD0A4A5}

 

 

今年から、「和僑会」という名前が「WAOJE」と変わりました。

今月は、ASEAN大会に参加してきました。

この件は、またブログに書きます^^!

 

そんなこんなの5月でした。

 

居酒屋大サーカスをするために、

今年は、広島にいる時間が長いのでですが、

広島にいると

広島を代表するような素敵な会社から、お声かけを頂いたり。

 

面白いなあと思いながら、仕事をしています。

6月も、色々な幅の広い仕事を頂いておりますので、

ますます成長し、クライアントさまのために

尽力していきます。

 

6月もよろしくお願い致します。