北海道家族旅行3 〜定山渓温泉から小樽へ | 店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ

北海道家族旅行3 〜定山渓温泉から小樽へ

飲食店コンサルタントの岡崎です。

北海道家族旅行3日目の旅日記。


いよいよ最終日!!
3日間ずーっと天気に恵まれてます。

そして、ここに来るまでずーっと
歩けなくなってしまい…
家でははってらしたという叔母さまが
なんと!
3日目には、杖がなくても歩ける程にびっくり

みんなのパワーと温泉パワーだと
言ってらしたけど、表情まで明るく
イキイキとされてきてキラキラ

やっぱり旅って素敵ラブラブ
改めて思ったのでした。

そんな旅のスタート!

{E90AE2F0-58EF-47DF-96FD-6BC60190FB44}

今日は、小樽に行きます爆笑
定山渓温泉から小樽は1時間くらい。

今回の旅プランで悩んだのは

⚪︎マイクロバスが駐車できること。
⚪︎足が悪くても楽しめること。
⚪︎歩く距離が少ないこと。

改めて、こうした旅を専門にされている
ベルテンポの高萩さんは凄いと思いました。

さて、小樽!
観光バス駐車場にバスを停めて。

小樽運河クルージングへ爆笑
人力車で向かうチームと歩くチームに別れました。

{185F3896-3EA1-4F76-A395-F6651F2BDA35}

{FEC81521-9F72-4D37-B2A6-1EA7A40EA3E3}

{F2EB329C-AEEF-4464-83BC-4F1007B3807F}

{2BD03A29-990A-4061-8172-ECD67E44E0E8}

{5283F50A-2880-4BED-8BDE-4CBD7077B069}

{D028900D-8A5B-441A-807E-24D55DB57506}


最後は、美味しい海鮮をニコニコ
カニ、ウニ、いくらっと皆さん沢山買い物もされてました音譜


{AC1791E8-F0C2-4027-8898-9C26094B830C}


そんな旅も終わり、私は飛行機が取れなかったので、
もう1泊千歳に泊まって、東京入りしました。


{9ECEA56B-85B0-493F-832E-1E14EC4EBF73}





来年のけねじゅうの会の旅先は、金沢に決まりました!
せっかくだから和倉温泉は加賀屋に泊まろう!って
盛り上がったのですが・・・残念あせる
加賀屋ついに倒産・・・・。

でも、金沢は良い所が多いので、楽しみです。
観光で行くのは初になるかもドキドキ
それまでみんな元気で、ひとりもかける事なく旅が続けられますように。