【8日目】HAPPY NEW YEAR 2016!!! | 店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ

【8日目】HAPPY NEW YEAR 2016!!!

カエルカンパニーの岡崎です。
バリ島に来て1週間が経ちました!

HAPPY NEW YEAR 2016!!!

{D36FA59A-8AAD-48DF-B37C-ED3B763261DC:01}

バリでは、花火がカウントダウンまで3時間くらい
ずーーーっとあがっていて、部屋からも良く見えるのですが
さすがに3時間もやっていると飽きてきてショック!

今もビーチで花火があがっているけど、
観に行くテンションにならないそんなバリ7日目の今日。

ファッションの町と言われるおしゃれエリア
セミニャックから、海の町サヌールへ移動。
ちょうど、バリ島の東側から西側へ移動した感じです。
移動する前に、スミニャックの町でランチ。
気になっていた建物が素敵なお店
「Char char Bar&Grill」
棚田みたいなテラス席が素敵でしょ。

{DA053809-57A7-46C9-B549-03366D39EB2E:01}


2階建てになっていて、1階は涼しいこんな感じ。


{0DCE5ACD-97F8-4098-A4C3-39E7B719D98D:01}


2階は、屋根がテントだけに暑いけど、
こちらも素敵な空間が広がっています。


{3CD53AA2-68B8-4695-98CC-C225042A8230:01}


そして、このトイレ!


{69D411F5-C2A0-491F-B35B-1D7974BD8AE4:01}


素敵じゃないですか。
ただ・・・天井はガラス張りなので、めちゃ暑いですが。


{07A17A85-C80F-4649-8413-D1189DFF4B00:01}


色々アイテムも素敵でした。


{308C4E15-393C-4596-B6DB-ACBF39C52908:01}


つき出し?セットについてきたナチョスのようなものは
サワーソースで食べるとさっぱりして、とまらない美味しさでした。


{B3486272-DA2C-49C7-B6CD-D443F405939B:01}


1階の反対側の席はこんな感じ。


{42671E4A-D350-45F3-8C6A-7E02A3539975:01}


暑いけど、このテラス席も一度座ってみたい。


{A2DF42EA-03D4-43D1-B46C-B802C5DE1593:01}


そして、まだ時間があったので、ホテルの1階にある
「Single Malt Bari」にてカフェタイム。


{A7957180-2AA7-4651-8366-4672D1E922F8:01}


3泊したのに、今日初めて行ったのですが、
サーバーがとっても親切!!!
バリNo.1といっても過言ではありません。

旦那はとっても汗っかきなので、
汗をかいていたら、扇風機がある席に案内してくれ
しかもおしぼりまでくれました!


{65E1D2A2-DAD3-41F2-B4B1-942D587BE748:01}


当たり前!っと日本では思う事ですが、
バリには、おしぼりという習慣がありません。
ウェットティッシュすら見た事がない。
スーパーでも見てないです。

なので、おしぼりを貰ったのは、このお店が初めて。
しかも「キンキンに冷えたおしぼり」(笑)
もっと早くに分かっていたら、毎日来たのに。
ついつい、チップはずんでしまいますね(笑)


{7BBD7F30-0BC4-4684-AD98-5ED5269CEFF5:01}


そんなこんなを経て、サヌールへ移動しました。

バリ島のタクシーについて、
ガイドブックにはメーターがついたタクシーが
いると書いてあるけども。。。
大体のタクシーには、メーターがなく交渉制。

タクシーを停めて、運転手さんと
「How much??」っと交渉をしている風景を良くみます。
タクシーには何度か乗りましたが、全てこの形でした。

メーターがあるのもあるんだろうか??

なので、タクシーに乗るのが、超めんどくさいガーン
かといって、歩くとかなり暑い。

バリの日中は、20分歩ければいい方。
それ以上いっきに歩くと倒れる気がします。

昨日のタクシーもぼったくり。
1時間で3,000円くらい。かなり高い。
でも、途中でめんどくさくなってチップをあげるつもりで
諦めてしまう。本当にめんどくさい。

気を取り直し、移動した後は、ビーチへGO!!



{14A0C921-4ABE-4066-87F3-8938802D0490:01}


こちらのビーチは、クタやスミニャックと違い
波が穏やかで、泳げます。

宿泊先のビラも1泊5,000円くらいだったけど
庭がついていて、キッチンもついていて快適。


{49502994-1187-425C-B511-3590B2773027:01}


しかも外!外にお風呂もトイレもキッチンもベットもある。
(もちろん室内にもベットがあります。)
何よりみんな親切で、物価も安い。
嬉しい限り。

ビラの庭にあるベットで、マッサージをして貰いました。
2時間で1,300円という格段の安さ。
身体も軽くなって、すべすべになったので、
明後日も予約を入れました(笑)

無理をせずのーんびり、読書をしながら、
今年1年のプランニングをしています。

【今日のおかね】

・ランドリー 1,300円
・タクシー 3,800円
・ランチ 2,780円
・カフェ 980円
・ビーチカフェ 1.200円
・コンビニ 1,300円
・宿泊代(3泊) 22,080円
・マッサージ代 1,300円

合計 34,740円