人生に無駄な事は何もない。 | 店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ

人生に無駄な事は何もない。

一昨日は、東京に始発の飛行機で乗り込み、
アポイントを4件こなし、最後はフルフラットシート
「コクーン」という夜行バスで、京都へ。

早朝に着いて、京都タワーのお風呂に入り、
予定をこなした後、夕方 関西空港へ。

関空から、成田空港に飛んで、
電車に乗って都内へ戻り、蔵前のホテルへ。

ちょっと一息つきたかったので、1日の最後は
いつものバーで1杯飲んで寝る。

よく「移動疲れませんか。」
と聞かれますが、あまり苦にならないんです。

昔、大学を卒業してから添乗員を2年やっていました。
団体旅行についていって、旅の行程管理をしたり、
世話をするあのツアーコンダクターと呼ばれる人です。

ツアコンをやっていたおかげで、
日本が狭いという事を知っています。

移動が仕事のツアコンをやっていたおかげで、
移動は苦になりません。

そして、24時間営業のファミレスの世界に
17年いたおかがで、今でも朝早い、夜遅いの感覚が
ありません。

始発に乗るにも、朝早い。と思うより、
あと何時間後、という時間感覚が先になります。

夜1時から打合せなんて時もありますが、
夜遅い。と思う事はありません。

いつか夜で、いつからが朝なのか。
未だにその感覚がありません。

おかげで、1日を長く楽しく移動できています。
人生無駄な事は何もない。
本当にそうですね。

明日も、東京でがっつり会議。
明後日、広島に戻ります^^