世界に通用する人になるために! | 店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ

世界に通用する人になるために!

いま、世界では
日本人が知らないくらい世界中で、
日本食がブームです。

photo:01



photo:02



photo:03



そんな世界の日本食レストランの悩みは

・味が不安定(いつも同じ味が出せない)
・接客の教育ができない

の2点だと聞きます。

まー、日本でも同じなのですが汗

でも、日本のおもてなしや日本式の接客を教えようにも、
日本の味を教えようにも、英語が話せる
飲食店トレーナーがあまりいないんです。

結果、他国の人がやっている日本食レストランが
沢山溢れていて、間違った日本食が伝わっている。
これは、とっても悲しいです。

なので、決めました。
今年は「英語」を勉強する!って。

前回、シンガポールでセミナーをした時も、
愛嬌と笑顔とゼスチャーで、なんとかやりきったのですが、
ちょっとしたコミュニケーションが取れたら
もっと良かったと反省しました。

日本でも、世界でも
必要とされるスキルを身につけ、
必要とされる人になる。

これを今年の目標としたいと思います。

そこで、先日は
学習塾を経営している本多さんが運営する
セブ島での留学スクール
「ファースト イングリッシュ」
の説明会に行ってきました。

photo:04



セブ島という安価で行きやすい立地に加え、
さすが、学習塾をやっているだけあり、
短期間で学べるメソッドが凄い。満載。

これだけ理論的に考えられたやり方だったら、
英語できるようになるって思いました。
なので、今年留学してきます^^

1週間~留学ができるんです。
しかも、3食宿泊付きで、380ドルから。

久々にお会いした本多さんといろいろなビジネスの話でも
盛り上がって楽しかったです音譜

ニコニコ

今日から、英会話のレッスンも始めました。
自分から行くとなると、行かなくなるので、
今回は、自分の会社に来て貰う方式にしました。

色々な話も聞けて、楽しく学べてます。
1年でどこまでできるようになるか。
自分が楽しみワクワクです