12/15 今日の出来事 | 店舗コンサルタント 岡崎美紀子のブログ

12/15 今日の出来事

朝から身体が軽い。
シェラトンのベッドは本当に気持ちよくて、
ぐっすり眠れて、
身体が本当に軽い。

改めて睡眠環境の大切さを知りました。

photo:01



photo:02



家にいったん戻り、
先日なくなったMacBookAIRの電源コードを買いにエディオンへ。

なんと!(◎_◎;)
欲しい45Vのだけ品切。。。
仕方なくネットで購入。
結果的に安く手に入りました。

それから、事務所にお客様。
今日は、一般社団法人百人村の
パソコンサポートをお願いしました。

Macのメール設定や
キーボードの設定。
ゼロックスのプリンター設定まで。
いろいろやって頂き、
おかげでMacで仕事できるようになりました!
ありがとうございました!

それからは、事務仕事して、
夕方から4時間かけて、
年末年始の台湾プランを。

29日のホテルが本当にどこも
空いてなくて…台湾全土ほぼいっぱい。

かといって、行ったり来たりは、
中国語も英語も喋れない、わからない私には、
面倒が多い。

やっとベストプランが出来ました。
明日からは、仕事にはげめます。

今日は、体調直ってから、
始めてアイスクリーム食べました。
photo:03