令和元年!田植え開始〜♪ | かえるチャン農園日記~農を極める「農道」~

かえるチャン農園日記~農を極める「農道」~

農業についての日記を書いています。
サラリーマンをしながら、お米と野菜を作っています。

単なる農業・農業技術だけではなく
精神的な学びや、気づきを通して・・・
農業の道「農道」を極めたいと思います。





令和元年

5月1日。


やっぱり農業やってます。照れ




今日は田植えの予定でしたが

残念ながら朝から雨。。。




雨の中なんとか準備して

小降りになったら作業開始です。照れ




軽トラック準備完了!


万力結びも

もうマスターしました。ウインク



午前中に苗を取りに行き

雨が小康状態になったので

すかさず田植え開始!!




新しい田植え機は

すこぶる調子が良いです。




しっかり植えてくれます。照れ



30分もしないうちに

雨が降り出してしまい

田植えはここまで。。。ショボーン




結局、1反分だけの

試し植えとなりました。ウインク









いつもよりしっかりと植えられました。






あとは

明日の早朝より作業開始です!








こちらのホームページも応援下さい。


サンファームの野菜はこちらで購入できます
※三重県桑名市に店舗移転しました。




サラリーマン・農業と
二足のわらじを履く
かえるチャンブログにようこそ!

農業を通して人としての成長をめざす「農道」
を実行しています。



みなさまに幸せが広がりますように。
今日も有難うございました。
すべてのものに感謝!