やっと春の訪れです! | かえるチャン農園日記~農を極める「農道」~

かえるチャン農園日記~農を極める「農道」~

農業についての日記を書いています。
サラリーマンをしながら、お米と野菜を作っています。

単なる農業・農業技術だけではなく
精神的な学びや、気づきを通して・・・
農業の道「農道」を極めたいと思います。




かえるチャン地方も

やっと春の訪れです。




道端に目を向けると。。。

土筆がたくさん。



以前はよく食べましたが

今はもう食べません。。。草なので。照れ




お金が無く。

食べる物も無い時期がありましたが


その時は

山菜!!とか言ってよく食べました。ウインク





今はもう

た〜んまり野菜がありますからね。

食べる物には困りません。チョキ





そんな〜♪  時代も〜♪

あぁ〜ったねと〜♪(by中島みゆき)





口ずさんで歩いていたら。。。




お!!



タマムシです。

お亡くなりになっていますが


タマムシ色は健在ですね!

綺麗です。





死んでも綺麗。。。

かくありたいものです。照れ











こちらのホームページも応援下さい。




サンファームの野菜はこちらで購入できます

※三重県桑名市に店舗移転しました。



サラリーマン・農業と
二足のわらじを履く
かえるチャンブログにようこそ!

農業を通して人としての成長をめざす「農道」。

みなさんに幸せが広がりますように。
今日も有難うございました。
すべてのものに感謝!