悲しい出来事。。。 | かえるチャン農園日記~農を極める「農道」~

かえるチャン農園日記~農を極める「農道」~

農業についての日記を書いています。
サラリーマンをしながら、お米と野菜を作っています。

単なる農業・農業技術だけではなく
精神的な学びや、気づきを通して・・・
農業の道「農道」を極めたいと思います。





悲しい出来事。





突然に訪れますね。



どうしようもないです。ショボーン







先日植え付けした

ゴーヤ。





今年は

ちょっと違うゴーヤにしたのに。。。






壊滅。。。



どうやら

ネキリムシにやられたようです。



一本はなんとか耐えたんだね。照れ




切られた部分から上は

枯れてしまっています。。。




こうなれば

もう仕方ないです。




可愛そうですが

植え替えないと

収穫までつながりません。





暑い夏は

ゴーヤチャンプルを食べたいですからね。





別のゴーヤの苗を買って

植え替えしてあげました。





どんどん採れる

多収ゴーヤです。



ネットも張って万全です。



一応、

ネキリムシは探してみましたが

もういませんでした。






また食われないか心配ですが

このまま様子を見たいと思います。







左の小さな苗が

生き残ったゴーヤ。




新しく追加した苗と

頑張ってもらいましょう!!










悪い事があれば

良い事が訪れるはず。

いつも前向きに生きていきましょう!











こちらのホームページも応援ください。


米と野菜のサンファーム






サラリーマン・農業と
二足のわらじを履く
かえるチャンブログにようこそ!

農業を通して人としての成長をめざす「農道」。

みなさんに幸せが広がりますように。
今日も有難うございました。
すべてのものに感謝!