海の幸に舌鼓〜♪ | かえるチャン農園日記~農を極める「農道」~

かえるチャン農園日記~農を極める「農道」~

農業についての日記を書いています。
サラリーマンをしながら、お米と野菜を作っています。

単なる農業・農業技術だけではなく
精神的な学びや、気づきを通して・・・
農業の道「農道」を極めたいと思います。







土曜日から

地域の若い衆が集まり



一泊二日で伊勢志摩に来ています。

ワイワイガヤガヤで

ブログ更新がこんな時間に。チュー





かえるチャン地方から

車で約二時間。

伊勢志摩の相差(おうさつ)ってところに

一泊二日の小旅行です。





一日目は食べるだけ。

夕方の宴会に合わせて出発。照れ




宿に到着です。




旅館ありそ。

{0576CB39-2B48-4B31-8CA1-8CDB1DD07B71}

なんだか昭和な感じですが

女将さんが海女さんで

獲った魚介類でおもてなししてくれる

民宿です。





前菜

カレイの南蛮漬け

もずく酢

{161C0BE2-94F4-41EF-A83E-6DEBD658B3AD}

エビのグラタン風。

牡蠣とサザエ。





食事が始まると

舟盛りのお刺身が二艘やってきました。


ヒラメの舟盛りと

{F9A5C837-D63D-4F3A-A823-537FE89AC411}

タイの舟盛り。

アワビと伊勢海老の刺身もあります。





焼き物も充実。


伊勢海老丸ごと塩焼き。

カマスの塩焼き。


{3AA79408-35D9-434F-95F1-C1D56CD61202}

焼き上がった牡蠣は

プリプリです。ラブ





たらふく食べて飲んだあと

まだまだ

アワビのステーキ。

{8E381880-B171-41F9-93E8-6747DFBFE107}



ウニ飯。

{C009AD8E-D7CE-4997-B8C3-FBB102AEE0E2}





締めのデザートと

民宿でしか味わえないコースを堪能。




露天風呂に入り

至福の時間を過ごしました。





旅程二日目は

伊勢神宮に行く予定ですが

あいにくの雨。。。


はたして行けるかどうか?!ウインク











明日に続きます。照れ










iPhoneより愛をこめて♪
みなさまに幸せが広がりますように。
今日も有難うございました。
すべてのものに感謝!