無農薬栽培米のしろかき完了〜♪ | かえるチャン農園日記~農を極める「農道」~

かえるチャン農園日記~農を極める「農道」~

農業についての日記を書いています。
サラリーマンをしながら、お米と野菜を作っています。

単なる農業・農業技術だけではなく
精神的な学びや、気づきを通して・・・
農業の道「農道」を極めたいと思います。





今期、2回目のしろかきです。

今年の苗は生育がいいので

早めに田植えをします。







いい感じでしょ。

{45228581-E92B-4630-B856-B267B3D62EF1:01}

もう植えないとね。ガーン








今週末に実施する事にしましたので

逆算してしろかき作業をしました。ニコニコ








面積が狭いからね

1時間ほどで完了~♪


{8767628C-3A54-48C8-AFD5-30AFCD1DB422:01}



ピッカピカです!






にひひ








よし!

週末は田植えするぞ~♪










iPhone6より愛をこめて♪
みなさまに幸せが広がりますように。
今日もありがとうございました。
すべてのものに感謝!