プレバト俳句 2016.8.4 【風鈴のある風景】 | 俳句 はいく haiku

俳句 はいく haiku

プレバトの夏井先生の見事な添削にほれ込み
毎週たのしみにしている。プレバト!

2017年頃から見始めてだいぶたつけれど、
それより前のプレバトが気になって仕方ない。
なので、色々見つけてみた!ので、ここでご紹介します。
俳句をプレバトで勉強中~。

2016.8.4  お題【風鈴のある風景】で一句

 

才能なし 5位 30点 横澤夏子さん

風鈴を一緒に見た彼夏の恋

→風鈴を彼と見上げた日の恋よ

 

才能なし 4位 35点 石川恵さん

空仰ぎ田舎思いし鈴の音や

→風鈴を仰ぎ田舎の空思う

 

凡人 3位 45点 ホラン千秋さん

畳あと風の音溶ける夏の空

→風鈴の空畳目の残る頬

 

凡人 2位 60点 高橋ジョージさん

遅咲の睡蓮眺め我を見る

→晩成の吾と遅咲きの睡蓮と

 

才能アリ 1位 73点 山村紅葉さん

空蝉の艶やか髪を編み直す

 

 

昇格

特待生4級 Kis-My-Ft2 千賀健永さn

風鈴のリンリンと鳴く青き夕

→風鈴のりんりんと鳴く青き夕

 

昇格

名人三段 梅沢富美男さん

滂沱たる風鈴の音や市の朝

 

 

ぜんぶまるごとありがとうございます。 なぎさ