こんにちは。



先日の雨の日、どうも部屋の中がカビ臭い。



どこから臭ってくるのか突き止めたら、窓枠、サッシ付近がカビの温床だった😱😱😱



埃わんさか、それが水分を含んで、、、

ぎゃーガーンガーンガーン



え、え、

綺麗にしていたはずだつたのに⁉️



と思ったけど、辿れば昨年12月初旬までのこと。



そこから、入院、夫の両親宅でお世話になる、そして自宅に戻ってきてからはサッシのことなど頭になし(時間ができたら、食べるか寝るかの二択)‼️



で、5ヶ月もの月日が経っているではないか。

(時間の流れがマジで一瞬、怖)



そういえば、入院中に窓際の結露防止のため毎日雨戸を閉めてほしいと夫にお願いしたかったけれど、そんなことは夫の優先順位からして100番目ぐらいだろうから諦めた(好きに過ごしておくれ🫲)。



私が帰ってきてからすぐに手をつければいいと思っていた(←産後をなめきっていた)。



ついこないだカーテンレースを洗ったのに、そこではなく、したー❗️よこー❗️と全く気づいていない自分に忠告したい😅



またわんさかカビの胞子が付着していることだろう。。。



とにかく、これからは時間ができたら、食べるか、寝るか、サッシの掃除か、の3択にしたいと思います笑。



みなさまも窓枠見てみて下さい。

(いや、きれいにされているから大丈夫か)



今日もよい一日に。



いつもありがとうございます!