こんばんは。


フツフツとイワシの酢煮を煮ている時間にちょこっと投稿。


100均で"今はこれでいいや"と買った小ぶりのすり鉢とすりこぎ。

今では、高校卒業してからずっと使い続けている愛用品になっています。


いつかはええのん買うぞー!と思いながら、気づけば結構使いやすくて、リウマチの手にもフィットし続けている。軽い。洗いやすい。


買い替える必要性が、、、


ないてへぺろ


素敵な暮らしをしている人が、実は財布は100均のを使っています。。。


とか聞くと、値段ではないんだなと納得してしまいます。

いや、100均に見えないぞの魔法🧙‍♀️


だいじなのは、自分を理解して、暮らしにフィットさせているかどうか、でしょうか。


小鉢とすりこぎをこれからも愛し続けよう照れ


ぼちぼち書いていたら、イワシがいい感じで煮えました。


皆さまも今日も一日お疲れ様です。

最後に、自分のこともずっと愛し続けてあげられたらな、なんて思ったりウインク


どうしようもない自分を許しながらてへぺろ



ではでは、いつもお付き合いいただきどうもありがとうございます🎀