まずは私が教師になるまでを綴ろうと思う。

 

 

 私は正直に言うと中学生の時は先生のことが嫌いだった。なにかと理不尽にキレ、そして殴られる。定期テストでどれだけよい点数とっても評定が上がらない。先生たちは贔屓がひどかったように思う。あくまで自分の目線ですが。だから教師は恨みの対象でもあった。このときは絶対ならないと思っていた。

 

 

 2009年、大学4年生の時、ある証券会社に内定が決まっていた私は卒業直前で内定切りにあった。リーマンショックの影響で能力が低いから切られたのだと思う。卒業を迎え周りが就職をしていく中、自分は再度就活をする気力がなくなり、大学時代には手を出さなかったパチンコ・パチスロで生活をし始める。はまったきっかけは完全にビギナーズラックというやつだ。友達に勧められた「CRエヴァンゲリオン~使徒、再び~」に座って500円で大当たり、あれよあれよと13連チャンして約7万円勝ったからだ。その時、「なんで今までこんなに簡単に楽しく稼げる遊びを知らなかったんだ~!!」ってアホみたいなことを思っていましたwただタバコが嫌いだったのでホールにいるのは正直しんどかったです。

 

 

 パチンコ・パチスロを覚えてからは、自分は負けたくないので上手な友達と研究をしながら順調にお金を稼いでいた。しかし、なぜかこの年の冬に彼女ができる。当時流行っていたmixiというSNS交流サイトで知り合った神戸在住の女の子と付き合うことに。実は彼女とは大学2年生の時から何がきっかけかよく分からないけどmixi内で友達になり、日記でコメントしあったりしていた。その後は彼女の当時付き合っていた彼氏の相談に乗りながらたわいないメッセージを送り合っていた。大学生の時は彼女がいたので会って遊ぶとかはなかった。(※大学生の時の彼女はなかなか強烈なので機会があったらブログにしますw)

 

 

 神戸の彼女と付き合うきっかけは12月に行われたMr.Childrenのライブだ。確か「SUPERMARKET FANTASY」のアルバムのライブだったかな。一緒に行くはずだった友人がインフルエンザになり、何となくミスチル好きだった彼女に「一緒によかったら行かない?名古屋だけど。」って送ったら、「行きたい!!」って返事がきて、そこで初対面した。ライブ後は神戸の友達が愛知にいるということで、その子のお家まで送ってバイバイした。自分はすごく話がかみ合う子だったから「また会わない?」と後日送って、次のデートで告白して付き合うことになった。

 

 

 彼女ができたことにより、このままパチンコ・パチスロ生活していたら絶対いかんやんてことは思っていた。なぜなら彼女は一流企業に勤める人だったから。私は、彼女にパチスロで食っているといはもちろん言えなかった。嘘をついて教員目指して勉強していると言っていた最低な男だw 一応中学校社会科第一種免許はもっていたしね。教師に恨みがあるといいつつ。大学時代に普通の授業だけだと暇だったのあったし、親に教員免許一応とっといて損はないからと言われたので、余分に教職課程の単位を取っていた。なのでここから彼女ができたことにより、ちゃんとした人にならなきゃと思い教師を目指すことになる。

 

 

続く。。。