はじめましてかえるくんと申します。初めて各ブログなので軽く自己紹介をしたいと思います。
元中学校教員です。2年半前にコロナで学校が休校になったときに、子どもたちと会うのが活力だった私は少し鬱傾向になり、休校が明けた後も行事や部活動の大会の中止、コロナ関係で根拠のない子どもたちを縛る指導などにストレスがたまってちょっとこのまま続けられる自信がないと思い退職をしました。それまでは朝5時から夜9時まで学校で仕事しているような人間でした。子どものために学級経営や授業研究、部活動のことなど全く苦にならない人間でした。今思えば頭おかしいくらい働いていたなと思います。それで7年付き合っていた彼女にもあきれられてフラれましたw
1年半前からは教員になってから全然できていなかった旅をしようと思い、色々思いつきで全国を旅しています。ただ旅していいものばかり食べていたら貯金が底をつきてきてしまいそうなので、オリラジのあっちゃんのYouTubeで「せどり」について情報を得て興味が湧いたので、7月からはせどりを本格的に始めてみようと思います。それを機に自分の足跡的な感じでブログを書き始めようと思いました。
ブログの内容に関しては、特に何も決めていません。過去や現在の旅したところや教員の時の思い出、せどりの状況とか書いていこうかなと思います。ブログ初心者で色々見にくいかもしれませんが、勉強して読みやすいブログが書けるように心がけていきます。学級通信を毎日書いていたので文章には多少自信があるつもりです。よろしくお願いいたします。
2022年7月からかえるくん第2の人生のために動き始めます。とりあえず行動あるのみ。