札所巡り茨城へ | 晴れの日 "かえる"blog

晴れの日 "かえる"blog

ようこそ!!
楽しい事が大好きな“かえる”のblogですᐠ(∗ᵔᗜᵔ∗)ᐟ
Yahoo!ブログ【向日葵】をご存知の方もいらっしゃいますか!?
皆さま 仲良くして下さい♪

「関東八十八ヵ所霊場」巡り👣
この日は、茨城県の札所へ

少し迷いながら『鏡徳寺』へ


続いて『大山寺』へ
孔雀の鳴き声に驚きました(苦笑)


『寳藏寺』へ
漂うくちなしの薫りに、深呼吸~


こちら『慈眼寺』は、天気が良ければ
鹿島灘を見渡せるそうです
(この日は雨でした🌧️)


『福永寺』へ
貞享4年(1687年)に入定された塚がありました
災害や飢饉・人心の荒みを鎮める為だったそうです


この日の最後は『明星院』へ
緑おおい庭に、心穏やかになりました🍃