質屋の強み 〜【質屋って何??】 | かえる質店・嫁ブログ

かえる質店・嫁ブログ

佐賀県武雄市のかえる質店です★
 
当店の自慢は
金・プラチナの買取が佐賀県内一高い!
質料(お利息)も佐賀県内で一番安い!!

スタッフ3名と看板犬ラピと
元気に営業しております♪

 

 

こんにちはにこ

 

 

 

本日は・・といいますか、

これから数回に渡って


私が質屋で働きだして自分なりに考えたことを
お伝えさせて頂きたいと思います。

 

 

良かったらお付き合いくださいありがとう

 

 

 

 

「そもそも、質屋って何??」

 

 


私は最初、こう思いました。

 

 

個人的なイメージとしては、
ブランドバッグや貴金属を買取ってくれるところでした。

 

 

でもブランド品なんて、売るほど持ってないし‥

 

 

なので、普段生活していて関わることが無く、
「質屋」を思い出すことも、考えたこともありませんでした。

 

 

それくらい、馴染みの無いもの。。

 

でしたtakuro4

 

 

 

 

で、本題の「質屋って何?」ですが‥

矢印

矢印

矢印

質屋は、ただ物の買取をするだけでなく

その品物を担保に「お金を借りることができる」ところです!

 

 

 

例えば、ダイヤのリングring*

 

『お金が必要になったからこのリングで用立てたい‥』

 

と考えたとき考える

 

 

キラキラ黄色買取店やリサイクル店では

「売る」という選択しか無いのですが、

 

キラキラ黄緑質屋の場合「売る」のともう1つ

「借りる」という選択肢が増えます。

 

 

 

この、

品物を担保にお金を借りることができるは

質屋だけのシステムなのですキラキラ

 

 

 

先程のダイヤのリングの価値が、

査定の結果50,000円だったとしますring*

 

 

その場合、質屋だと50,000円で

「売る」か「借りる」の選択が出来るということです!

 

(注:質預かりの場合、ものによっては金額が若干下がることがあります。)

 

 

 

この品物を担保にお金を「借りる」は、

国によって認められた質屋だけのしシステムであり、

質屋の強みの1つです!

 

 

 

結婚式が重なって金欠!ちょっと借りたい><

 

 

 

そんなとき‥

質屋はとっても便利で賢い選択肢だと思います!

 

 

私は20代後半の結婚ラッシュのときに

質屋のことを知りたかった‥と思いました。。

 

 

 

いかがでしょうか^^

 

 

 

本日は質屋の強み〜そもそも質屋って何??

 

についてお伝えいたしました。

 

 

 

次回は質屋って古くさい、、

(実際自分が思っていたw)

 

についてお話させていただきたいと思います。

 

 

 

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

 

 

 

今日という日が

あなた様にとって素敵な一日になりますようにきらきら

 

 

 

 

 

 

 

カエルかえる質店カエル

 

〒843-0022

佐賀県武雄市武雄町武雄5617-2

 

TEL  0954-26-8178

 

 

【営業時間】

月~水・金 9:00~19:30
土日祝   
9:00~19:00   

定休日   毎週木曜日