京都へ旅行へ行った際、おいしいお茶を発見。


柳桜園のほうじ茶、「香悦」です。柳桜園はこちら


最初にいただいたのは、お友達に連れて行ってもらった

カフェ(kitone)でした。


こちらで、タルトタタンが「すっごくおいしいよドキドキ。」という

お友達に言われてタルトタタンのお供に頼んだお茶が

香悦でした。


ほんっとに、名前のとおり ほうじ茶の香りがすっごく良くて

お茶を持ってきていただいた時から、

「こ・・・これは!?」と、もう 餌を前にした猛獣のようにいきり立ち

ふがふがと、深呼吸をくりかえしていました。

そして、悦!!ラブラブ!キラキラみたいな感じでした。


タルトタタンももちろんおいしかったのです!!音譜


そして、翌日は「香悦」を買いに再び京都へ・・・。


どこかで「香悦」を見かけたら、即買いをおススメいたします。


熱いご期待にお答えして!追記です。

タルトタタンです。

こんな感じですよ~。


200702021725000.jpg

よくわからないですねぇ。

手前の左の白い塊が生クリーム

その隣が、バニラアイス。

奥のがタルトタタンです。


あまくコンポートにしてある林檎を

タルト生地にのせて焼いてあります。


本当に、おいしい♪