実は、2月一杯派遣でのお仕事をしていました。


有名なフランスのお鍋(○・クルーゼさん)のアウトレット店です。


スッゴク可愛いし、機能的なお鍋で働いている間に惚れちゃいました

(またかよ!)

そして、買いました。


ここのお鍋は 鉄で出来ていて結構重いので、欲張って大きいサイズを買ってしまうと

後々使うのが大変です。

なので、最初は二人分が作れるくらいのを買ってみました。


色は、サフラン色。




先ほども、重いと書いたのですが、当然のように蓋も重いのです。

だから、中の蒸気が逃げないので 煮物をする時とか煮汁が

ほとんどなくなりません。

な~んか、煮汁がなくならないと煮込んだような気がしませんでしたが

しっかり、ほっくり煮物はできあがっていました。

今度から、水の量を少なくしよう。


まだ作ったことはないのですが、煮豆とか本当においしく、かつ綺麗に出来上がるらしいので

いつか試してみたいなぁ、と思っています。