NEC_0184.jpg

さて、出雲大社が誇る 大注連縄アップ

注連縄下の人と比べてみてください。


大きいねぇ。


この注連縄をしたから見上げると、沢山のお金が刺さっていました。

なんでも、この注連縄下から 5円玉をなげて

ささると、ご縁があるそうです。

ちなみに、かえると、かえるダーリンはズルをして

注連縄の上に乗せてみました・・・。にひひてへっ。


さて、出雲なのですが旧暦の10月は全国から神様が集まってくるという

月です。

出雲以外の地方は「神無月」 出雲は「神在月」です。

ちなみに旧暦の10月とのことでしたが、正確には11月の11日からの7日間です。

この1週間の間は神様が出雲に集結して、人間さんたちの悩みについて

相談されるそうです・・・。


NEC_0183.jpg

そして、各地からいらっしゃった神様達は上の写真の建物へ

ご滞在。らしい・・・。


私は、思った!

入りきるのか?狭くないのか?大丈夫なのか?っとガーン

この中は、ドラえもんのポッケのようになっているに違いない。


ちなみに、私達たちは神在月の直前にお参りしたので

お願い事も神様は、ばっちり記憶しているに違いない・・・。


よろしくお願いしますラブラブ