会社の上司と「個人の評価」について物議をかもす。
うちの会社の社員やアルバイトさんなど、人間の仕事っぷりに対する
評価は、非常にあいまいです。
私は、新入社員さんと1年たったアルバイトさんでは
やはり、1年たったアルバイトさんのほうが
時給は多くもらうべきだと、思うのですが
上司はそうでは、ないらしい。
どうやら、話を聞いていると、好き嫌いで判断をしているみたい。
嫌な人でも、仕事のできる人とか、いい人でも仕事はイマイチ・・・とか
あると思うのですよ。
それを、好きか嫌いかで分けるのは、なにか違うな、と思うのです。
人に対する評価って難しいけれど、不公平やブレがあっては
いけないと思うのですが わたしの理想論かなぁ?
この上司さんは、少し前まで評価について
おかしいって言ってたのに
この前シャッチョさんと、会談してから話が変わりました。
なんか、言いくるめられたんだろうなぁ。
いい加減このパターンに気づけよ!って気もしますが・・・
もう、辞める身の上なので関係はないですが
あいまいな評価や不公平な評価があったら
かわいそうだなぁと思います。
普通の会社は人事評価というのは、どういう風になっているのだろう?