会社の上司と「個人の評価」について物議をかもす。


うちの会社の社員やアルバイトさんなど、人間の仕事っぷりに対する

評価は、非常にあいまいです。


私は、新入社員さんと1年たったアルバイトさんでは

やはり、1年たったアルバイトさんのほうが

時給は多くもらうべきだと、思うのですが

上司はそうでは、ないらしい。


どうやら、話を聞いていると、好き嫌いで判断をしているみたい。

嫌な人でも、仕事のできる人とか、いい人でも仕事はイマイチ・・・とか

あると思うのですよ。

それを、好きか嫌いかで分けるのは、なにか違うな、と思うのです。


人に対する評価って難しいけれど、不公平やブレがあっては

いけないと思うのですが わたしの理想論かなぁ?


この上司さんは、少し前まで評価について

おかしいって言ってたのに

この前シャッチョさんと、会談してから話が変わりました。


なんか、言いくるめられたんだろうなぁ。

いい加減このパターンに気づけよ!って気もしますが・・・シラー


もう、辞める身の上なので関係はないですが

あいまいな評価や不公平な評価があったら

かわいそうだなぁと思います。


普通の会社は人事評価というのは、どういう風になっているのだろう?