200607052131000.jpg




ブラインドを開けると其処には・・・

会社の窓でこんな光景が・・・。とかげ



爬虫類苦手な人ごめんなさい。ガーン


このトカゲさん、トンボをくわえております。

(よ~く見てみてください。)

まさに、弱肉強食。

自然の理です。


農学部にいた頃は、毎日がこんな光景の

オンパレードでしたが、

社会人になって久々に見ると、怖いです。あせる


そう思うと、ずいぶん遠くへきたんだなぁ・・・って思います。

といいますのも、これくらいで恐怖を感じてしまうくらい

軟弱な生活に慣れてしまったのだな、と。


これが、自然なのです。

あたりまえの事なのです。

でも会社へ出社して帰宅するだけの

生活では、自然と接する機会はどんどん減って

こういう光景を目にしなくなり、そのうち

いつもどこかで、こんなことが起こってるっていう事を忘れてしまいます。


それって怖いことだな~って思います。


現実には、いろんな事がおこっているのに

あまり直面しないからって

忘れてしまっている事ってありませんか?