2日目

スタート59.0キロ
2日目朝 57.7キロ -1.3キロ

今日のスケジュールは

8時00分 酵素タイム
10時00分 zoomで酵素栄養学セミナー
13時30分 酵素タイム
14時00分 zoomでJWTとBIO商品説明
18時00分 酵素タイム
22時00分 zoomでシェアタイム

昨日は
日中にお腹も空かずに
意外といけるなと思ってたんだけど
夜になってだんだんお腹が空いてきた。

これは、早く寝ようと
21時頃に布団に入る。

夜中の2時頃に
強烈な空腹感で目が覚める
そして、
今までに経験したことのない
飢餓感を感じた。

夜中で寝ぼけているのもあって
暗闇のなか
夢かうつつか
何か食べないと
食べないと死ぬ
という野性の感覚を感じた。

こんな経験はじめてすごいな。びっくり

しばらくして、
目が覚めてきて
その感覚を客観的に見れるようになってきて
自分に落ち着け
大丈夫って
言い聞かせて
心を落ち着けていった。

あまりの空腹感に
お水を飲もうと
ベットから起き上がると
力が入らず
ぐらんとめまいがして
思わず
暗闇の中、
床に手をついた。

大袈裟でなく
這うように台所に行き
水を飲む。

飢餓感としばらく戦いながら
眠る体験は強烈だった。

朝、起きてからは
飢餓感は
去っていたけど
眠たいのと
体温がさがって
寒いので
お風呂に何回も入った。

寒さやめまい、頭痛は好転反応で
出ると聞いていたから
とにかく
大丈夫、大丈夫と心を落ち着ける。

この症状は
1人で知識がない中体験したら
怖くて
それ以上は
ファスティングを続けなかったと思う。

この日はほぼ、
横になってるか
お風呂に入ってる
状態で過ごす。

夕方過ぎてから
だんだん
辛い状態がなくなってきて
頭もスッキリした感覚になってきた。