こんなこと書くと、またなんか言われそうだけど書きます。

私のアイドルに関する考え方です。

アイドルを応援するって色んな形あると思います。楽しいか楽しくないかで判断するのも一つ。

でも、私の考え方はそうじゃない。
アイドルを応援することは、成長を見守ることだと思ってます。だから、良いことだけじゃなく、言いにくいことも言います。
現状維持には、なって欲しくない。

このやり方だと、確実に少しずつ手が届かなくなるけどそれをよく思わない人がいるってこともわかるから反論来るんでしょう。

結局のところ。アイドルファンは売れてほしいという気持ちと手が届かなくなる恐怖で戦っていて、その恐怖心をなくしたいのだと思ってます。


また、これは日常からそうなのですが、意見がある場合はいう。そしてそれについて本気で考えるってのを徹底してます。

これは、昔普通に別なアイドル見てて思ったことなんですが、運営サイドに文句だけしか言わない。ってのに非常に怒りを感じました。

別に文句をいうのはいいんですが、言ったからには責任発生すると思いますが、それから逃げるんです。

それってちゃうでしょ。

感情論にならずに、相手サイドがどう考えてるかよみながら考え意見言わないと。
意見を言うってことは、責任をどのような形かは問わず背負うってことです。

責任を背負わないのは、ただの自分の愚痴や文句を言ってる押しつけだと思うのです。

だから、私は自分の意見としてこうも思うよね?とかサイを向けてますよね?なんかそれを押しつけとか言われますが、きちんと聞きますよ。
相手の正しい部分は修正しますし、納得できないことはそのままです。
意見を言って考えるという責任おってますからね。

さて、今回のステーション♪に関してですが、サイをファンにふってきたから意見を出してます。
そしてそこで私が事務所に言ってるのは、テクニカルな部分だけで結論はパフォーマンスを見て決めるか、棄権するかもとしか言ってない。

私は、投票させるならその説明責任を果たせと言ってるのが基本軸です。

また、事務所だけにいうのもおかしいので、昇格昇格言うなら投票っていう責任行動果たすんだよね?って思ってます。


まぁ、そうはいってもアイドルの応援の仕方は色々ありますからね~

ただ、楽しむのだってありですよ。

でもね。メンバー、事務所問わず意見など言いたいことがあるなら、責任を果たすべきです。

私が言ってることってシンプルでしょ。
楽しみ方は人それぞれ。
でも、文句や意見は責任を果たせる人がいうべき。

まとめるとそこですから(笑)

で、今回の昇格審査の責任は、ライブに来て投票の権利を持つかどうかです。

ま、所詮私の考え方ですけどね。

iPhoneからの投稿