健康診断の日

今日は一年に一度の健康診断

特に何かあるわけでもないけど

バリウム検査が嫌かな


朝から何も食べてないところへわざわざ

まずいバリウムを飲む


前の日の21時以降から食べてないのに

最初に飲むものがこれ?


…みたいなことを

毎年やってる

そろそろ胃カメラにするかな


と言うのも

検査台の上で右回転左回転

上下に動きながら

時には逆さ吊り

(腕の筋力なくなったら

検査台から落ちるかも‼️)


なんてボンヤリ考えながら

言われるままにゴロゴロ回る


終わって鏡を見たら

白い口紅付けてるみたい❗️

我ながら笑えるわ💦

(検査の人こんな顔みて

よく真面目に説明できるなぁ)


通常より早く家を出て

検査を早く済ませて

早くモーニングに行きたい

(それだけを楽しみに

乗り越えようとしてる💦)


食べれないし

何もする事ないから

洗濯しながらモーニングを調べる


特別なモーニングはないかな?

(調べてもなんかパッとしない)


とりあえず健診に行かねば!

モーニングのことをぼんやり考えながら

電車に乗って

検診を済ませてもまだ決まらない


フラフラと歩きながらあちこち店を覗く

(ちょっとヤバい人)


結局、喫茶店で

フレンチトーストのモーニングに落ち着いた


サラダやゆでたまごもついてきて

思ったよりバランスの良いモーニング


これで良かったのよね


次回は早めに決めておこう












 

 

 

 

 

 

 

 

今日の体調は

 

Ameba健康部