自分にご褒美を


妹から陶芸のお誘い

たまにはゆっくりしても良いかな?


しばらく姉妹で出掛けることもなく

そんな彼女からのお誘いを

断ってはいけないかなぁ💦

と二つ返事で行く事に…


私は特にお皿とか

気にするタイプではないから

言ってみれば百均で買ったお皿で

十分なんだけど💧


昔から彼女は食器やらカトラリーに

興味があるタイプ


最近良くあるカフェとのコラボで

一日、陶芸教室みたいなものらしい


明日の持ち物なんだっけな?

(ギリギリまで用意してない)


調べてみたら

エプロンと汚しても良いタオル

えー?エプロン持ってないわ

(どんだけズボラなの?)


慌てて

お揃いエプロンを作って参加

(物凄く気合い入ってる感じ💧)


お皿って言っても

ちゃんと調べてこなかったから

出来上がりの想像すら付かない


幸い講師の方が3人程

いらっしゃったので

指示通りにやってみたら

何とか型にはなった💦


カフェには結構な人が参加して

行ったり来たりするものだから

少し慌しかった


時間的には余裕があって

(作品にこだわる人は無かったかも?)


ランチ付きだから

早々に片付けてランチを待つ

(何かお腹空かせてるみたい💧)


作品を作ってランチを食べる間中

おしゃべり


どっちかと言うと聞き役なので

朝から昼までずっと

話を聞いてた感じ…💧


ランチではまだ話し足らないみたいで

コーヒー屋へ移動


さらに夕方まで話は続くのだった…


自分の趣味ばかりだと気付かないけど、

たまには誘いに乗るのも良いかな?


自分にご褒美

時間のご褒美

たまにはゆっくりするのも良い


次は何するかな?









今週の自分へのご褒美

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する