日々の生活に楽しみを

ここ一週間程

考えている事がありまして…


毎日の生活に

何かプラスになる事を

始めたい


そう考えたのは

ふと

何をしている事が多いか

何をしてる時が苦にならないか

自然に興味が持てるのは何か

日々の生活で

何か欠けてやしないかと

思い始めて


今月の目標と言うよりは

5.6年先の目標になるのでしょうか?


雇用される年ではなくなって

ジタバタしない様に


自前で出来て

楽しみとお仕事の両立が

出来たら嬉しい


そんな夢みたいな事を

実現させるために


今月から

リモートでパン教室の講座を

受ける事にしました


その講座を受けるまでに

学校に通うのか

はたまた通信にするのか

個人レッスンがいいのか

悩みました


学校は学校に通うと言う安心感と

何か資格が取れるかもと言う

期待感は有りますが

なかなか会社を辞めてまで

出来る事ではなく


夜間は地方のスクールがなかったり


通信教育はスクーリングと言う

連続5日間通う壁があり


個人レッスンは絞り込むにも数が多くて…


もう、習う前に

頭がパニック💦


最終的に

結局、何がしたいのかを

自問自答


講師になりたいのか?

パン屋をしたいのか?

パン屋に就職したいのか?


こんがらがって

習うのが目的になっていました


違う

主力となる商品を

作らないといけない

と言う結論に


そう、まずは

商品を作る事


たまたま調べていたら

60歳から起業して

64歳バリバリの現役

評判の良いパン屋さんを

見つけてしまいました


なんて素晴らしい✨


実在するのですね


とりあえず

今月の講座のお支払いを済ませて

どうなるのかは

ちょっと

不安ではありますが

やってみることにしました


今までも幾つかの挑戦をして

物になっていないことが多いけれど💧


挑戦する事が大事


自分を慰めながら

また一歩進んでみたいと思います




今月の目標は

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する