やってしまいましたーそして夫婦の会話 | 花村さやかオフィシャルブログ「さやかなる日々のコト」Powered by Ameba


久しぶりの更新。


11月に入って、

めちゃめちゃ楽しいことがあったり、

かこうと思うことはいっぱいありますが




現在、ちょっと病気やってしまいまして、

一昨日まで、自宅安静してました😅


でも

お仕事や、

台本の〆切

そしてなにより舞台の稽古があり。

家にじっとばかりはしてられない❗

様子みながら

無理せず

ひとつひとつ頑張ります😁


あと数日後の検査で

先生からオッケーが出たら、

休んでしまった分を取り戻しますぞ✨


めったに臥せることない私。

今回は急激に38から39℃の熱と

関節痛があり、

インフルエンザではないものの、

咳も鼻水もなく。

とりあえずの薬だけで検査結果待ちに。

なんとか買い物、

夜は鍋の準備までしてバタリ。

その後は隔離され、別室で一人寝てたのですが、

寒気と頭痛、関節痛がひどくて、

全く起き上がれない😱

そこでなんとか声を振り絞り

「センセー・・・」「おーい・・・」と

主人を呼びます。

私はこう見えて?

普段旦那様にものを頼みません。

でも非常時。呼びつけてみました。

のーんびりした足音とともにやって来た主人。

「あの、も、毛布をかけて下さい」

黙って毛布をかける主人。

「あ、頭がいたい、薬下さい」


黙って薬とってきてくれました。

「他は?」

「タオルを濡らしておでこに」

そこで主人「ここからは追加料金かかりますが」

なんと(゜ロ゜)!!

一瞬痛みを忘れました。ありがとうセンセー。


でもちゃんと濡らしたタオルを作ってくれ

リンパを冷やすように

布にくるんだ小さいアイスノンまで

準備してくれました。

こんなに優しくされるのいつ以来かしらと

ちょっとベソかきそうになってたら

さらっと

「30円です」って手を出された。


素敵な方と結婚したなぁ❤

その後、ちょっと起き上がれるようになってからも

私が全く喋らないので

「静かでいいね😄」と満面の笑みで

言っておられました。


ここのところ、

起きて動いて話すようになったので

「なんだ、元気になっちゃったんだね」

と残念そうです。