シルバーウィーク | 花村さやかオフィシャルブログ「さやかなる日々のコト」Powered by Ameba

世間はシルバーウィークでしたね😃

我が家も、

旦那さまは久しぶりにきちんとおやすみ❤


外に出ても人も車も多いので

この休みはのんびり自宅で

過ごして貰いました😃

わたしは何日か働きましたがー


まあ、普段も結構休んでるので

私はいつも通りかな😁


では、連休ご飯です☀




鶏のつくね

焼きナス

小松菜、舞茸、もやしのオイスターソース炒め





しこ鰯の酢〆

ジャガイモとホタテの葱塩

ユリ根と小松菜の茶碗蒸し

ユリ根の梅おかか




シンガポールチキンライス

(炊飯器で簡単に)

生ハム、いちじく、クリームチーズのサラダ


この日は疲れていたので、

簡単且つ自分が食べたいセット💦





鱈の野菜あんかけ

長芋の唐揚げ

冷やしトマト





最終日は

カレーつけ麺でした😃

鶏ガラスープに

すりおろし玉ねぎ、チャツネ、ナンプラー、

カレー粉、カレールゥでスープ。

鶏モモも一緒に煮込みました。

付け合わせは

ゆで野菜にしました。

揚げ野菜も簡単で好きなんですが、

今回は胃に優しく。

キャベツ、人参、オクラ、ナス、かぶ

茹で玉子ちゃん。




以上、連休ご飯でしたー。

さあ、明日からまた頑張るぞ‼