ちゃお!
仕事おわったよ〜〜╰(*´︶`*)╯


最近、かえるちゃんを知ってくれた方は
知らないと思うけど
昼の仕事は介護美容師です😊💓💓


老人ホームにいって髪を
カット、パーマ、カラーなどしてます❤️✂️

介護美容師でも
派遣会社や美容室からの出張とかもある
けど、かえるの会社は全国に70箇所以上
老人ホームを経営してる会社の中の
美容部署の一員でその会社の施設に伺って
髪の毛やってるよ!!




{29179B13-A23E-402B-AAA7-B214EE9FCA11}



かわいいでしょ?😍
高校終わりの時から介護系にいきたくて
でも当時はどギャルだし派手髪やめれなくて
そんな時にひいおばあちゃんのきっかけで
介護美容師を知って専門学校で
美容師と介護の資格をとったんだぁ❤️


サロンに勤めようとは一ミリも
考えたことなかった🙄
専門も有名なとこいったけど介護美容師
の道に行った人は過去にもいなくて
自分で就活もがんばったよぉ😭😭w
 

介護系や医療系の説明会にいって
美容師はいますかー?って
何件も聞いて、、、全然なかったけど奇跡的に
今の会社ひとつだけみつかったのぉ😭❤️

ほんと説明会のチラシに髪色、服装自由
かいてあったからいつもな感じで
いったら全員黒髪にスーツで場違いで
やらかしたと思ったけど、、www
でも声かけまくってほんとよかった😭❤️


{684D5201-CE04-4CBB-8E94-76CECF67C80E}


認知症、目の不自由、寝たきり
50歳〜 で色んなお客様がいるの。

暴れたり殴ろうとして来る方もいるし
じっと出来なくてウロウロしちゃう方もいるし
ボケボケな会話して来る方もいるし🤣💓

なかには100歳超えてても
カラーしてる元気なおばあちゃんもいます!



会話はへんなこと話してても
否定しなければ大人しく会話してくれます❤️

じっと出来ない方は一緒に歌を
歌ってあげたりするとカットしてること
忘れて楽しんでくれるの❤️


叩く人はまだまだ慣れないけど😭



でも、介護美容師って
まだ全然拡がってないし、これから
とても需要ある仕事だから
こーゆう仕事もあるって知ってほしいな😍


でもテレビでとりあげてもらったことも
あったし╰(*´︶`*)╯!

{F12B7A89-C790-4674-BC09-943829783982}



たくさんの褒めリプも
もらえて嬉しかったな╰(*´︶`*)╯❤️


{30EF32D8-96D7-43C8-B8E4-F7B9DD91FE63}

{96C8DFFC-ED1C-45AF-BFCA-8483325835E0}



これからも
ギャルだしギャルコスプレイヤーとしても
活動するけど介護美容師も
頑張れるところまで頑張ります😍😍💓




コメいつもありがとう❤️❤️

コメ返🖋


🎀hot-rod-ima さん

はじめまして、50になったオッサンが、惚れてもいいのかな
撮影会行ってみたいけど、先ずは、カメラを購入しないといけないわ~(笑)

ソフマップ撮影会についたコメント


🐸>はじめまして💓惚れるとか恥ずかしいけど嬉しい😆撮影会はカメラなくてスマホのカメラの人とかもいます😊💋会話だけで盛り上がって終わることも🤤ぜひおまちしてます!



🎀hummer0628 さん

Cool beautyですね(´∀`)

ソフマップ撮影会についたコメント


🐸>初コメありがとうございます😊

よろしくお願いします💋わぁぁぁ照れる!



🎀ゆうじ さん

おはようございます!路線ギリギリですな~( Д<;)
自分は黒髪派なので、凄くありだと思います(^-^)

けものフレンズについたコメント 


🐸>黒髪はなんですね!

地毛では黒髪にはできないけどコスでは黒髪キャラもいろいろやってこおとおもいます😍💓




🎀kazu basser さん

かえちゃん、こんばんは
今度メイド服着て、にゃんにゃんしてください

@ほぉ~むカフェ 秋葉原についたコメント


🐸>恥ずかしいけどメイドもやりたいなぁ🙆‍♂️

もえもえキュンします!ww