母の日でしたね。 | *妊活→2015年10月出産♪愛息子の可愛さにノックダウン☆

*妊活→2015年10月出産♪愛息子の可愛さにノックダウン☆

2014年4月から妊活の専門病院へ。
2015年1月に体外受精へ挑戦!
無事に妊娠→3月に専門病院を卒業♪
10月22日出産予定
→10月26日第一子出産(o^^o)

どうしても、今すぐ話したいことがあって。
けど、話せる人がいないので、
ここに書かせてください。



日曜日、母の日でしたね。
金曜日に、こども園で作った息子の手形で出来た
カーネーションをもらい、泣きそうになりました。
{06AEC601-047F-4D51-9CC7-026CFFD0B0A4}



そして毎年恒例となった、義母へのプレゼント。

いつも私が選んで、旦那からプレゼントする流れです。


今年も、『母の日、なにあげようか〜?』という
私の言葉から始まりました。
(聞かないと旦那は、何も考えないので)

そしたら、『○○(息子の名前)に何かを…』って、
言ってきたから、カチンときて、
『○○の母親は、私だから!』
『お義母さんは、あなたのお母さんでしょ!』
と怒りました。

旦那は『ごめん〜』と言っていました。




結局、私が選んだものをプレゼントしました。

買ったときにメッセージカードも、もらってきて、
旦那にメッセージを書いてもらい、一緒に渡しました。

旦那には、『いくつになっても、息子からもらうものは嬉しいものだよ』と、息子をもつ母親として、そう思ったので伝えました。



やっぱり、息子からプレゼントをもらうって、旦那からもらうプレゼントとは、また違う特別な意味を持つような気がしてました。

けど、まだ1才半の息子が自分で用意できるわけないから、旦那がサプライズで…というのを、ちょっと期待してました。



結局なにもなくて、『まぁ仕方ないか…』と思ってました。


そして、さっき。

母の日に旦那さんの協力の元、子供からプレゼントをもらったというインスタの素敵な投稿を見てて、旦那にも読んでもらいました。

そしたら、

『こういうのは、そういう(SNS)のを
    やってる人がやるんだよ〜』

と一言。



一応、私もインスタやってますが。
アメブロもしてますが。



義母にあげるプレゼントには《私の息子から》という考えが浮かぶのに、なんで実の母である私に、そういう考えは浮かばないんだろうか。


怒りよりも、心が沈んでいく感じがしました。

期待しすぎたんだ。

この人に、サプライズとか、相手を思ってプレゼントを考えるとか、期待しちゃダメなんだ。


もう、悲しくて悲しくて仕方ない。


ほんとに、悲しい。