4m8d*しつこいよ。乳児湿疹 | *妊活→2015年10月出産♪愛息子の可愛さにノックダウン☆

*妊活→2015年10月出産♪愛息子の可愛さにノックダウン☆

2014年4月から妊活の専門病院へ。
2015年1月に体外受精へ挑戦!
無事に妊娠→3月に専門病院を卒業♪
10月22日出産予定
→10月26日第一子出産(o^^o)

乳児湿疹が出て、早4ヶ月ショボーン


スマホに保存してある、乳児湿疹のアルバムは159枚。


毎朝、撮影してる画像を見返してみると、
昨年中はワセリンで顔がテカテカ。

良くなったり悪くなったりを繰り返しました。



今年になってからは、ステロイド剤を使用するようになり、たった1日ですが使う前日と翌日では、全く違うことに驚かされました。
(写真を見てると、ステロイドを塗った日がよくわかります)

それでも、皮膚科受診①→ステロイド→良くなる→皮膚科受診②→保湿のみに切り替え→数日後に再発→皮膚科不信に→アレルギー科もある小児科受診→ステロイド→良くなる→保湿のみに切り替え、で何とか再発せずにきています。


ただこれは、顔のみびっくり


耳のウラ(ジュクジュク)と、体(赤いポツポツ)は、ステロイド→良くなる→保湿→再発→ステロイド、を繰り返してしまってて、最近では、3月1日を最後に全身保湿のみに切り替え、大丈夫そうだったのに、今日、再発してしまい、かなり凹みました。


医者は、良くなったら保湿して、また赤くなるようならステロイドを塗って、との指示のみ。



一体いつまで、これを繰り返してればいいのか。


て言うか、繰り返してても大丈夫なのか?




何を信じればいいのか不安で仕方ないですえーん