
最近、始めたことがあります。
もちろん妊活のことですが、
素焼きアーモンドを1日に20粒食べるようにしてます

大事なのは、素焼きってこと。
おつまみのアーモンドなどは、塩が付いてて、とても美味しいんだけど、塩分の取りすぎになってしまうので、必ず素焼きのものを買ってます。
で、なんでアーモンドなのかというと。
別名、「生殖ビタミン」とも呼ばれるくらい、妊娠したい女性にとってビタミンEは大事な栄養素。
ビタミンEは体内で作られる黄体ホルモンの原料となり、ホルモンのバランスが崩れて起こる生理不順の改善に役立つといわれています。
手軽に食べられて、量も調節しやすいことからオススメなのが、アーモンド。1日に約23粒食べると、一日に必要なビタミンEを摂ることができます。
(ホームページより引用、お借りしました。)
これがまた、小腹空いたときに、
ちょうどいいんです。
あっという間に食べちゃって、20粒以上食べちゃいそうなので、食べ始める前に20粒だけ袋から出して食べるようにしてます

サプリだと長続きしないけど、食べ物ならいけそうです

よし!
妊娠するよー‼︎