うぉりゃああああ!参戦(((o(*゚▽゚*)o))) | kaeruの王子様

うぉりゃああああ!参戦(((o(*゚▽゚*)o)))

もう、諦めてたんですが…
神様降臨で、行く事ができました~\(//∇//)\
チームナックス公演

TEAM NACS ニッポン公演 「WARRIOR~唄い続ける侍ロマン」
を見てきました~\(//∇//)\

実は…生ナックス初体験です(^_^;)

photo:01



場所は森ノ宮ピロティホール
いや~懐かしの森ノ宮~\(//∇//)\

昔…かつて昔(笑)
私のいた劇団「遊気舎」が森ノ宮の
青少年会館でやってた訳ですよ(^_^;)
いや~あれから何年?…いや何十年(^_^;)(笑)
だのに…そんなに変わってなかった…
(^_^;)

まあ、そんな訳で、観劇もまた凄い久しぶりだったんです(^_^;)

演劇やってた時は、手伝いやら何やらで観劇しまくりでしたが、
辞めてからはかなり遠ざかってましたからね…(^_^;)

でも、やっぱり舞台は面白いです(((o(*゚▽゚*)o)))

*ここからはネタばれになるんで、
これから見る方は見ないように
してください~m(_ _)mm(_ _)m













では…語りますよ(笑)






感想…


とにかく、私は歴史物が好きなんで、
韓国ドラマも時代劇しか見ないというぐらいです(^_^;)
(もちろんテヒョン君が出てたら問答無用ですが(笑)
日本物も大好きで、大河は毎回見てきました\(//∇//)\
そして…ななななんと!
本当に見る2日前に予習がてらに、
洋ちゃんが明智光秀の義理の息子役出てたドラマ
「明智光秀」を見た訳です

それで…明智光秀に惚れに惚れた訳ですよ~\(//∇//)\\(//∇//)\
あのドラマでは、明智光秀は誰よりも平和を愛し、家族を部下を民を大事にする、命の大切さを思い、敵すら切らない、部下の命が大前提の本当にめちゃくちゃいい人だったんですヽ(;▽;)ノ
ですが、信長とは正反対の性格。

まあ、信長も実は平和を願い自らを悪役に仕立てていた人なんですがね\(//∇//)\
ただ、同じ考えでも、やり方が違った訳です。
それゆえ、信長に散々虐めらる光秀(T_T)
そして、百姓からのしあがり、
民の事の事を思う心を同じように持つ(と思ってる(^_^;)秀吉に後を託し、
自分が裏切り者の悪役になり、信長を打つ…というのがこのドラマの内容でした。
この明智光秀を洋ちゃんがするのかなあ\(//∇//)\なんて思ってはいましたが、
まあ、いろいろ説があるのが歴史物です。
この説でくるのかなあ…と思ってたら、この明智光秀だったんですよ\(//∇//)\(//∇//)\\(//∇//)\

まあ、とにかくかっこいいったらありゃしない~\(//∇//)\\(//∇//)\

この公演、大好きな時代劇、
しかも大好きな戦国時代\(//∇//)\という事で見たかったんですが…
チケット争奪戦に敗れ諦めてたんですが…親切な方がチケット余ってると\(//∇//)\
とにかく、殺陣がかっこいい(((o(*゚▽゚*)o)))
前にも言った通り、私演劇は演出メインです\(//∇//)\
もリーダーの演出はやっぱり凄い!!
あの階段(ナックス名物)の舞台にシルエット一枚で見事に表現してました(((o(*゚▽゚*)o)))

圧巻の演出に鳥肌~\(//∇//)\
そして、役者の見事な殺陣のかっこよさ~\(//∇//)\
もう本当に凄かったです~\(//∇//)\

メンバーはやっぱり華がある(((o(*゚▽゚*)o)))

もリーダーはもうこの演出だけで十分ですが、豪快で裏表のない、人柄のいい柴田勝家を見事に表現してました\(//∇//)\
そしてとにかく可愛い~\(//∇//)\
もリーダーは
毎回ですが、今回もまた可愛いさ独り占めでしたね\(//∇//)\(笑)

そして、シゲは信長ですが、
まあ女の子が喜びそうな化粧に長髪という、妖艶な信長で、立ち回りも美しく、残忍な中にも人間らしさが残る
信長を見事に演じてました( ´ ▽ ` )ノ
まあ今回の華ですね( ´ ▽ ` )ノ
今まで、なかなか陽の目をみなかったシゲさんが、まあ凄い贔屓されてた役ところでしたよ( ´ ▽ ` )ノ
舞いも見事でした( ´ ▽ ` )ノ
でも…私の中での信長は
「江」での豊川悦司ですから~\(//∇//)\
あれには、やっぱり敵いません(^_^;


そして…今回のキーマンが実は、
徳川家康演じるヤスケンだったんですよ\(//∇//)\
まあ、この人、舞台の演技が尋常じゃないほどの上手い役者です\(//∇//)\
何見ても、何役を見てめ引きつけられます\(//∇//)\
あの全身全霊をかけたような演技は毎回圧巻(((o(*゚▽゚*)o)))
難しい役を見事に演じてました(((o(*゚▽゚*)o)))
そして…なるほどな、もリーダーの解釈\(//∇//)\

そして、またまた演技力抜群の
音尾君\(//∇//)\
豊臣秀吉を演じた訳ですが、
彼しかできないのでは…という役でした\(//∇//)\
やっぱり上手い!!
豊臣秀吉の陰湿な性格を見事に演じてました(((o(*゚▽゚*)o)))


そして…
もう~洋ちゃん反則ヽ(;▽;)ノ(笑)
もう今や、大好きだった「高杉晋作」
「大津皇子」「周瑜公瑾」「劉備玄徳」などを跳ね除け、
好きな歴史上人物第一位!!
の明智光秀さま~\(//∇//)\\(//∇//)\\(//∇//)\
を演じてるわけだし、またあのドラマに出てた人だから、あの明智光秀の解釈なんですよ\(//∇//)\
まあ、もリーダーのオリジナル作品なんで違いはありましたが(^_^;)

でも、性格設定は似てました( ´ ▽ ` )ノが…またまたあの洋ちゃんらしさが
加わって、哀愁と愛のある悲劇の人を見事に演じてました~ヽ(;▽;)ノ
もう…泣かされた~。・゜・(ノД`)・゜・。
洋ちゃんの悲劇の演技…
可哀想な役の洋ちゃんが大好きな私は
もう堪らなくて~\(//∇//)\\(//∇//)\
またまたタッパがあるし、身のこなしがきれい\(//∇//)\
立ってるだけで絵になってしまう~\(//∇//)\
どうしても目で追ってしまう~\(//∇//)\(笑)
さすがですよ(((o(*゚▽゚*)o)))
歩き方、振る舞い方、全てが明智光秀なんです~\(//∇//)\\(//∇//)\
身体の奥から湧き出るような感情の演技が上手いし(((o(*゚▽゚*)o)))
やっぱり凄い役者です\(//∇//)\
普段テレビではみられない(笑)
「二枚目洋ちゃん」が見られるから
ナックスは好き\(//∇//)\


ですが…やっぱり圧巻は
もリーダーの演出です(((o(*゚▽゚*)o)))
あのセットでシンプルな舞台で、
見事に壮大なスケール感を出し、
そして…布の演出が凄い(((o(*゚▽゚*)o)))
スクリーン一つを時間の隔たりや、
距離の隔たりとかの表現に使ったり、
スクリーンの映像も見事(((o(*゚▽゚*)o)))
まあ凄い(((o(*゚▽゚*)o)))
それから、階段の使い方もやっぱり上手い(((o(*゚▽゚*)o)))
時には城の城内に見えたと思うと、
時には山に見えたり、丘に見えたり、
上下での使いわけまで、見事でした(((o(*゚▽゚*)o))

そして、照明も上手いヽ(;▽;)ノ
キッカケ(照明を変える時の合図になる動作)の使い方が見事です(((o(*゚▽゚*)o)))

しかも、脇まで役者が上手い(((o(*゚▽゚*)o)))
あんなシンプルな舞台の場合、
役者が上手くないと話にならないんですよ(^_^;)
だから、ナックスの皆だからこその
演出ですね\(//∇//)\

音楽の使い方もよかったヽ(;▽;)ノ
あの壮大なサントラ素敵でした\(//∇//)\
そうそう…音楽ですが、実は
「LOVERS」の時に
ブラーの「ロンドンラブス」がかかるんですよ\(//∇//)\
もう…きゃ~\(//∇//)\でした(笑)

またまた話それましたが、



もリーダー…またまた惚れ直しました~\(//∇//)\


という訳で最高の舞台でした(((o(*゚▽゚*)o)))


うぉりゃあああああああああ!!!!











iPhoneからの投稿