「平清盛」に「三国志」\(//∇//)\ | kaeruの王子様

「平清盛」に「三国志」\(//∇//)\


昨日の記事で書き忘れたのが、
ドラマの事です。

私、ドラマは好きなんですが、
前にも言った通り、恋愛物は苦手です(^◇^;)
ほら、恋愛物てどうしてもマンネリ化してしまうでしょ?
飽き性の私にはマンネリ化した物はすぐ飽きてしまいます(^◇^;)
で、好きなのは、やっぱり歴史物\(//∇//)\
これは毎回はまる~\(//∇//)\
で、またまたハマってます大河ドラマ~ \(^o^)/
「平清盛」\(//∇//)\
主演があのマツケン君なんで、間違いなく面白いだろうと思ってたらやっぱり面白い\(^o^)/
脚本家もあの有名な「ちりとてしゃん」の人らしいし(^-^)/
…てわたし、ちりとて見てない…(^◇^;)
でも、有名の方らしいし、ちりとての人気は凄かったですものね\(^o^)/
それに、ドラマて最近思うのは、
脚本家の力がかなり強い!!という事です(^-^)/
私の好きな「ハゲタカ」の脚本家の林さんも、「龍馬伝」では見事な活躍しましたしね(^-^)/
まあ、龍馬伝はハゲタカスタッフ勢ぞろいだったんで、カメラワークまでハゲタカでしたが(^◇^;)
だから、鷲巣様こと、大森南朋様の起用だったのかも…\(//∇//)\
話はそれましたが、とにかく「平清盛」面白いんですよ\(//∇//)\
色が悪いだのと、兵庫県知事に文句言われたりしてますが、
私はあのくすんだ色が大好きです(o^^o)
あのくすんだ、汚い色がリアリティーを産んでて、タイムスリップした感じにすらなるんですよ(o^^o)
監督がそのこだわりを新聞に書いてましたが、わざと土ぼこりをあげさせて、着物にも泥を塗ったりしてるらしいです(^-^)/
これが、武士と貴族の差をうまく表してるんですよ~\(^o^)/
あれだけの差別があった事は歴史の授業では軽く通るだけだけだったので、
このドラマを見て初めて感じました…
(T_T)

歴史物というと、私と両親、フォークダンスの友達方も巻き込んで今
「三国志」がブームなんですよ\(^o^)/
私、三国志は吉川英治の小説ではまり、いろんな本を読みました(^-^)/
吉川英治の三国志は、家族旅行に行った時、寝ないといけないのに、どうしても小説が読みたくて、トイレに篭って読んだぐらい夢中になりました(^◇^;
で、いろんな本を借りて読みましたが、あれ、魏、呉、蜀 、それぞれの国で書かれた物で違いがあるんです(^-^)/
魏の曹操の国で書かれたものはなんと!劉備が敵なんですよ(笑)!
で、今までもいろいろ映画やドラマ化されてきましたが、技術力の問題でいい作品はありませんでした(^◇^;)
で、私達がハマってるドラマは
「三国志 スリーキングダム」というタイトルなんですが、これが凄い!!
内容は吉川英治の作品より詳しいですし、役者が皆うまい!!
監督も着物から鎧まで細部に渡りこだわり、本物に近く作り込んだものだし、戦闘シーンも本場さながらに臨場感とリアル感があり、怖いぐらい(^◇^;)
ほんと、凄いんですよ!!!
三国志ファンは必見です\(^o^)/
「レッドクリフ」もよかったけど、この監督の言う通り、娯楽作品ぽかったように思いますし…(^◇^;)
これを見たら「レッドクリフ」が吹っ飛びますよ~(^◇^;)
レッドクリフよりも迫力ありますから~(^◇^;)
赤壁の戦いなんて、レッドクリより数段凄かったですから~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ドラマの域ははるかに越えてます(笑)
孔明嫌いだったんだけど、これ見て好きになってしまった…(^◇^;)
周瑜はレッドクリフと違い、天才の中にも人間らしさを出してますので、今までにはない感じの周瑜になってます(^◇^;)
でも、またこれがまた、
「周瑜て本当はこんな人だったんだろうなあ~」と思います(^-^)/
周瑜好きなんで、最初はちょっと引きましたが…(^◇^;)
とにかく、これは三国志好きなら見てみてください\(^o^)/

photo:01



photo:02









iPhoneからの投稿