ブルートーンズ、涙と感動の最終LIVEヽ(;▽;)ノ(前半) | kaeruの王子様

ブルートーンズ、涙と感動の最終LIVEヽ(;▽;)ノ(前半)

もう~テヒョン君が2人目産まれたり…
とニュースがたくさん(((o(*゚▽゚*)o)))
テヒョン君のニュースは改めて書くとして…
10月1日は…私が11年間愛し続けてきたバンド、
「ザ ブルートーンズ」

の本当に最終LIVEでした。・゜・(ノД`)・゜・。

今年からずっと全国を廻って最終ライブを行って来た彼らですが、
その最終ライブをこの大阪でやってくれるなんて. …。・゜・(ノД`)・゜・。

もう…どう言ったらいいのか…
最強、最高、感動のライブでした。・゜・(ノД`)・゜・。
マジで…こんなライブ、二度と体験できないと思う…。・゜・(ノД`)・゜・。

彼らの記事を書いてから、すぐ解散ライブがやる…という事を知って、
チケット取ってから…
この日が来るのが待ち遠しいやら、
待ち遠しくないような…
複雑な気分でした…。・゜・(ノД`)・゜・。

それなのに. …私は前日に腰を痛めてしまう…という失態. …_| ̄|○

前日まで行けるのか?状態で、
でも這ってでも行く気でしたがσ(^_^;)

で、とりあえず前には行ってはヤバい…と思い、後ろの方にいようと思って、ゆっくり行ったら…案の定前にはもう人だかりで行けない状態でしたσ(^_^;)
グッズも軒並みやられてて、残ってたのは小さいサイズのTシャツのみ. …_| ̄|○
めちゃくちゃ可愛いし、ブルートーンズのTシャツ持ってなかったんで、購入σ(^_^;)記念だから、着れなくてもいいか…て感じσ(^_^;)
でも、無理したら着れないサイズじゃないんだけどねσ(^_^;)

そして、会場までの準備をば( ´ ▽ ` )ノ
幸い、隙間から何とか見える感じヽ(;▽;)ノ神様ありがとう~ヽ(;▽;)ノ

そして、開演前の客いれソング( ´ ▽ ` )ノ
私、これ好きなんですよ~\(//∇//)\
これで、そのバンドが何が好きか分かるし~\(//∇//)\
で、聴いてたら、何とも聴いた事あるいい曲が~(#^.^#)
て思ったら
「ムーバー」でした~ヽ(;▽;)ノ
ムーバーと言えば、前回のブルートーンズ記事で書いたライブの時に一緒に来た、彼達プロデュースのバンドです\(//∇//)\
もう…それだけで泣ける…(/ _ ; )
のに…次にかかったのは、
そのムーバーが来た時のライブ後で
ロックロックでやってくれた、マークのDJの時に、マークがお勧めしてくれたバンド、
「フェニックス」の曲が~ ヽ(;▽;)ノ
もう…私を泣かす演出のようだし…(/ _ ; )

そして、始まる!という前になんと!
突然、私の真ん前に長身でデカイ体の男性が~((((;゚Д゚)))))))((((;゚Д゚)))))))

私はチビだから、完全に壁状態~(;´Д`A
おかげでメンバー登場すら分からず…。。・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ。・゚(゚T◇T))゚・。

マーク~。・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ。・゚(゚T◇T))゚・。アダム~
。・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ。・゚(゚T◇T))゚・。
スコット~エズ~何処~
。・゚((T◇T゚)゚・。オロオロ。・゚(゚T◇T))゚・。

そして…無情にも始まった一曲目…_| ̄|○
「un painted arizona」

実は、この曲で始まるのはブルートーンズの定番( ´ ▽ ` )ノ
だから、最初はこれだろうなあ~
と思ってたらやっぱりでした(#^.^#)
そういうとこもまた泣ける…(/ _ ; )

曲の最中に何とか目の前のデカイ壁(笑)から脱出を試みると…
神様の重示しみたいに、
隙間が空いて…そこからマークの顔が…ヽ(;▽;)ノヽ(;▽;)ノ
あ~ありがとう~神様~ヽ(;▽;)ノ

ああああ~☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆
マークの声、世界で一番好きな声なんです~ ゚+。:.+。(*´p∀q`) o【・゚・☆★┣¨キ┣¨キ☆・゚・】
大好きな鼻声(私はこれに弱い\(//∇//)\)
堪らない~゚☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆

そして、2曲目、またまた定番曲
「zorro」


この曲も2曲目の定番( ´ ▽ ` )ノ

2曲続けての映像発見しましたヾ(@°▽°@)ノ





そして、3曲目、私の大好きな曲、
「surrendered」(#^.^#)



このアルバムから後の曲は、ライブ初体験な私(#^.^#)
やっぱりライブで聞くと当たり前だけど、断然素敵~ ☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆

そして、4曲目、
「Fast boy」
これも、私はライブ初体験~★*゚*(感´∀`激)*゚*★
やっぱりいいわ~
☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆



5曲目
「Autophilia」
この曲は、前からのライブの定番\(//∇//)\好きです~この曲\(//∇//)\
この映像、ブルートーンズの探したんですが…いいのが見つからず…
マークのソロしかなかったんで…
これでσ(^_^;)
実は…マークのソロアルバムがめちゃいいんですよ~\(//∇//)\
これもまた後でレビューします~( ´ ▽ ` )ノ
だから…マークソロでいいから…
日本に来てください~オネガ━人´∀`●)(●´∀`人━イ!!!



そして、6曲目
「cut some rug」

この曲は、人気な曲ですよね( ´ ▽ ` )ノ
私も大好きな曲です(#^.^#)



そして、7曲目は、
「culling song」

きゃ~☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆
好きな曲きた~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
最後のアルバムになってしまった、
6枚目のアルバムからの曲なんで、
ライブで聴くなは初めてでした~ (((o(*゚▽゚*)o)))

珍しいおひげのマーク様でどうぞ~('-^*)/
兄弟おひげだとやっぱり似てますねヾ(@°▽°@)ノ



そして、8曲目ご存知!
「blue tonic」

いや~やっぱりこの曲は、
盛り上がる~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ライブでは定番の曲です(#^.^#)
いい曲です~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
そして、ライブで聴くのはもう格別です☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
これは私の大好きなスーツ姿のマーク様です(*^▽^*)
すこぶるかっこいい~o(゜∇゜*o)(o*゜∇゜)o~♪
私が今年以前に見たのがこの頃だったので、このスーツ姿がかなり印象的です(*^▽^*)
ブルートーンズて言えば「スーツにネクタイ!」てイメージだったな~o(〃^▽^〃)o




そして9曲目( ´ ▽ ` )ノ

「A new a thens」

この曲は、ラストアルバムからの曲です( ´ ▽ ` )ノ
だから、もちろんまたまた初体験\(//∇//)\



もう10曲目です( ´ ▽ ` )ノ
そんなに沢山やったの?て感じ(^◇^;)
「slazy bed track」

しっとりとした、ブルートーンズお得意の泣メロバラード
しっとりと聞かせます~☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆



そして、11曲目( ´ ▽ ` )ノ
私の大好きな曲
「carry me home」

大好きな5枚目のアルバムからの曲です
☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆
この曲がライブで聴きたかったのよ~ヽ(;▽;)ノ
もう感激~ヽ(;▽;)ノ
いい曲だわ~☆・:*:・(*/////∇/////*)・:*:・☆




そして…そして、
12曲目~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
きました~!!
ブルートーンズの三大有名名曲の一つ、私の大好きな曲、
「keep the home fires burning」☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

もう…このイントロだけで…
ダメでした~。・゜・(ノД`)・゜・。
この曲と、聴いてきた月日、
聴いてきた、ライブの思い出…
初めて聴いた時の衝撃とか…
クワトロでのライブの時の
3拍子のケルト風アレンジとか…

そして…この曲がもうライブで聴けないかもしれない(マークのソロを信じてるから、あえてかもしれない…)
と思うともうダメ…。・゜・(ノД`)・゜・。
涙がどんどん出てきて…もうダメ~。・゜・(ノД`)・゜・。






とりあえず、ここまでは、最初の涙はあるものの、普通のLIVE展開でした( ´ ▽ ` )ノ

目の前の壁(笑)がかなり邪魔でしたが…σ(^_^;)
見えたり、みえなくなったりで…(T_T)

相変わらず、いや、昔より高くなってる演奏能力の高さとマークの歌唱力\(//∇//)\

とにかく、上手い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



それなのに…彼達の演奏能力を完全邪魔するチープな音響… σ(^_^;)
舞台の高さが低過ぎて、みえない最低の会場、無愛想で、冷たい最低のスタッフ…
はっきりいって…会場のsomaは最悪でした…(T_T)

でしたが、ブルートーンズは10年前と変わらず、キラキラした曲をたくさんプレゼントしてくれましたヽ(;▽;)ノ

マークは途中「年なのか、一曲歌ったらしんどいんだ(笑)ちょっと飲み物飲むから待って(笑)」とか、
可愛いらしさは変わらず、
うまい日本語の
「ありがとうございました」
も更に上手くなってました(笑)



ですが…この後、
史上最高の感動が待ってたのでした~ヽ(;▽;)ノ


そんな感動の後半は、次に書きます( ´ ▽ ` )ノ






































iPhoneからの投稿