大泉洋ちゃん、「探偵はバーにいる」大ヒットおめでとう(((o(*゚▽゚*)o))) | kaeruの王子様

大泉洋ちゃん、「探偵はバーにいる」大ヒットおめでとう(((o(*゚▽゚*)o)))


photo:03



photo:04





大泉洋様主演

「探偵はバーにいる」
全国大ヒット一位(((o(*゚▽゚*)o)))
&シリーズ化決定おめでとうございます~(((o(*゚▽゚*)o)))



私の日本人のタレントの中で一番好きな人…

北海道が産んだ天才マルチタレント!

それが、大泉洋様です(((o(*゚▽゚*)o)))

photo:08



演技は上手く、お笑いセンスは芸人以上、歌は上手く、またシンガーソングライターとしての才能もおあり\(//∇//)\
スタイルは良くて、かっこいい\(//∇//)\
脚本も書いてしまうし、料理もしてしまう\(//∇//)\
お嫁さんはドラマの脚本家、
子煩悩で、家族思い\(//∇//)\
もう、いう事無しの彼です\(//∇//)\

若干、テヒョン君との共通点もあるとこが更に好きな理由~\(//∇//)\


洋ちゃんを知ったのは、何年か前に関西でやってた番組の、「地方のスター」を紹介するコーナーで、
北海道の大スターというので、見たのが最初でした(^◇^;)

いや~正直最初は、「何でこんな人が人気なの?」て感じでした(^◇^;)

私、大概、洋ちゃんが好きだと言うと、「え~(^◇^;)どこがいいの?」返って来る言葉がこれです(^◇^;)

そう、同じように思ってた訳ですよ(^◇^;)

しかし、それから後、ひょいと目にした、「水曜どうでしょう」という番組。
もの凄く人気で、ファンも多く、
異例のローカル番組大ヒット作で、
話題だというのは知ってたので、
見てみる事に…

私が見たのが、もうあの名作(笑)
「ユーコン川編」だったわけですよo(^▽^)o
そりゃ~最初は衝撃的でしたよ(^◇^;)

男2人がユーコン川をカヌーで下るという、とんでもない企画です(^◇^;)

最初驚いたのは、やっぱり
「タレントよりよく喋るプロデューサー」です(笑)

まあ、だけど、プロデューサーとタレントとカメラマンと事務所の社長の会話なんて、あまりテレビでは放送されないとこでしょ?
ですが…水曜どうでしょうはそれがメインな訳ですよ(^◇^;)

いや~だけど、これが面白い‼

特に、プロデューサーの藤やんと、洋ちゃんの会話の絶妙な事~(笑)

photo:01



photo:02



この、妙な文字のテロップも
「水曜どうでしょう」の醍醐味ですよね(((o(*゚▽゚*)o)))(笑)

まあ、もう一発で、ノックアウトで、
水曜どうでしょうフリークになり、
大泉洋のファンになってしまった訳ですよo(^▽^)o

また、洋ちゃんが面白い‼

どんな芸人でもあの返しの上手さと、
面白さとセンスはないかなあ…
てぐらいですよ(笑)

いや~旅番組で、ローカル番組であんなに笑える番組はないでしょうなあ~
(藤やん風に(笑)

ローカルならではの面白さ満載で、
対決列島の時なんて、真っ暗な画面が永遠だし(笑)
「寝釣り~!寝釣り~!」て文字が出てるだけ(笑)まあ実際は、真っ暗な中で皆、寝ながら釣りしてたわけなんですがね(笑)

とにかく、掟破りの連続で、それが面白い‼

そんなこんなで、大泉洋にはまったわけですが、
彼、劇団の人だったのも最初は知りませんでした(^◇^;)
私は、劇団員だったので、一変に親近感が湧きましたo(^▽^)o

洋ちゃんは、「チームナックス」
という、北海道大学の学生劇団からの
劇団の創設者でしたo(^▽^)o

photo:06



ナックスの皆様です( ´ ▽ ` )ノ

左から、
確実な演技力で、今やいろいろなドラマに出まくってる、目が離れてるとこから「魚ちゃん」と呼ばれてる、
歌も上手く、曲作りもこなします、
ナックスの女役といえばこの人
音尾琢真

そして、ご存知、マルチ天才俳優!
ナックスでは、何と!突っ込みキャラ
大泉洋様(#^.^#)

そして、ナックスきってのイケメン君、そのイケメンと演技力で、今や彼もドラマ引っ張りだこ。
しかし、中身はオタクの残念君(笑)
このギャップに女の子の人気独り占め( ´ ▽ ` )ノ
ミスター残念こと、
戸次重幸

そして、古いアイドル系のイケメンの彼(笑)ですが、確実な演技力で、
またまたドラマなどで引っ張りだこ(#^.^#)
どの舞台見ても、彼の演技と役にやられてしまいます(#^.^#)
しかし…マッチョな体を武器に、
ナックスでは裸キャラ&お◯らキャラとナックスきっての変態(笑)お笑いキャラ
安田謙

そして、私、ナックスの中では二番目に好きです(#^.^#)
彼の書く脚本は最高(((o(*゚▽゚*)o)))
そして、演出も凄い(((o(*゚▽゚*)o)))
しかし、歌は下手で「リアルジャイアン」と呼ばれてます(笑)
演技力も…で、ナックスのリーダーなのに、突っ込まれ&いじられキャラ(笑)
でも、温厚な人柄で、いつもニコニコ(#^.^#)
ナックスの(本当に(笑)リーダー
森崎博之

とまあ、こんなメンバーでやってるんです(#^.^#)
北海道ではレギュラーありまくり、
CMには出まくりの、北海道が産んだ
スター集団ですね(#^.^#)
その人気は今や全国区ですね(((o(*゚▽゚*)o)))



チームナックスは、五人の創設者達からなる劇団で、全て五人でやるというコンセプトでやってる劇団ですo(^▽^)o

最初に見たのは、
「ラバーズ」という芝居でしたo(^▽^)o
これは、ナックスだけではなく、
「水曜どうでしょう」にも出てる、
チームナックスの社長の
オフィスQの人達も出てるものでしたo(^▽^)o

私は、劇は演出が好きなんですo(^▽^)o
だから、劇団に入ったのも、演出家になりたい…と思って入ったのもありました(^◇^;)

だので、私は、劇は演出が重視なんですよo(^▽^)o
映画は、監督重視ですが(^◇^;)

劇における演出て、映画やドラマとは違います。

映画やドラマの場合、感情や心の声等、心理的なものを表現するのは、
難しいですが、劇の場合は、それを
表現するのがメインになります。

例えば、役者の心の声を表現する時には、舞台を二段に組んで、
上に心の声の役者、下には実際の気持ちの役者を置いたりします。

他にも、照明。
これがとても大事になります。
照明の照らし方で、心まで表現できるからですo(^▽^)o
そんな感じで、感情を舞台の照明や、演出方法で表現できるわけですo(^▽^)o

舞台の醍醐味てここだと思いますねo(^▽^)o

それから、舞台は映画のように、
場面を変える事があまりできません。
だので、今度は過去やら、回想やらも
舞台の組み方、照明等の工夫で表現するしかないんですが、
それもまた舞台独自の醍醐味ですねo(^▽^)o

そんな感じで、舞台が好きな訳ですが、チームナックスの場合は、
ほぼ、脚本を書いた人が演出も担当します。

その脚本を書いてるのが主に、
チームナックスのリーダーの
森崎さんですo(^▽^)o
私、この人の脚本と演出が好きなんですわ~o(^▽^)o

最初に見た、
「LOVERS」も彼の脚本と演出だっんですが、見事に最後のシーンでやられて泣かされました。・゜・(ノД`)・゜・。

あの風船の演出…凄いです‼

photo:07




そして、あの有名な「LOOSER」
も森崎さんの脚本、演出なんですが、
あれも良かったですよねo(^▽^)o
新撰組の話だったので、反新撰組派の私はイマイチ共感出来ませんでしたが(^◇^;)
私、高杉晋作大好き人間なんで(#^.^#)
脚本的には、コンポーザー、オナーの方が好きでした(#^.^#)

しかし、安田さん演じる、芹沢鴨がいいんだよなあ(#^.^#)芹沢鴨好きになったわ(#^.^#)

そして…多く言えませんが、
洋ちゃんの坂本龍馬~(#^.^#)
そして、土方歳三~(#^.^#)
かっこいいなんてもんじゃない~
♪───O(≧∇≦)O────♪



でも、歴史は有名な人達だけでなく、
名も無い人こそ、凄い事をしてる…
というテーマは好きでした(#^.^#)

photo:09



コンポーザーは、ベートーベンとシューベルトの話でしたが、
洋ちゃん演ずるベートーベンが良かった~(#^.^#)
そして、またまた安田さんの気が狂った
モーツァルトの亡霊が良かった~(#^.^#)
安田さんは、ドラマではイマイチなんだけど(ファンの人すみません(>人<;)
て、いうか、ドラマではまだ舞台のように演技力を発揮できるような役がないんですよね(>人<;)
勿体無いです(>人<;)
でも、舞台はがぜんいいですねo(^▽^)o
変態役か、きち○い役をやらせれば、右に出る者はいないんですがね(笑)

洋ちゃんもやっぱり舞台が最高ですo(^▽^)o
彼、スタイルが良くて、ああ見えて、足が長くて、背も高いんで、何着ても
決まるんですよ(#^.^#)
悪役とかゾクゾクする程好きです(#^.^#)かっこよすぎ~☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
私、基本、悪役好きなんで(#^.^#)
映画とかでも、どうしても脇役か、
悪役に目が行ってしまいます(^◇^;)

そう、これでも演出がよくて、
亡霊のモーツァルトは一段高い位置にいるんですよねo(^▽^)o
で、その亡霊と話せるのは、取り付かれてる、ベートーベンだけなんですo(^▽^)o

photo:10



でも、私が1番感動したのは、
「オナー」ですo(^▽^)o

これは、過疎地の村を舞台にして、
故郷を守るおじいさんと、子供達の話なんですが、感動しました~。・゜・(ノД`)・゜・。
またまた、安田さんの役と、リーダーの脚本と演出にやられました~。・゜・(ノД`)・゜・。

photo:11



そんなチームナックス、もうめちゃくちゃ人気なんです(((o(*゚▽゚*)o)))

チケットはファンクラブに入ってても入手困難なぐらいです(>人<;)

そんな人気の中でも、最近の大泉洋様の人気は凄い(((o(*゚▽゚*)o)))

「探偵はバーにいる」のプローモーションで、全国区のテレビ出演がかなり多くなった洋様ですが、
どれも、視聴率取ってしまうんだから、全国の子猫ちゃん(大泉ファンの事を本人はこう呼びます(笑)の多さを侮ってはいけないですね\(//∇//)\

私は、同じく洋様ファンの(笑)母と一緒に来週行く予定です(((o(*゚▽゚*)o)))

行ったらまた感想述べます~( ´ ▽ ` )ノ


























iPhoneからの投稿