夏旅Day 7:ちょっと寄り道 | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~


夏の旅7日目のつづき。




Yoho国立公園をあとにして↓






さきほどYohoで、パーキング渋滞が酷くてエメラルド湖をスルーしたので、

予定の時間までまだもうちょっとあります。




なので、明日行く予定のIcefield Parkwayをちょこっと北上することにしました車





まずは州越え。



ブリティッシュコロンビア州から、再びアルバータ州へ。




で、アイスフィールドパークウェイへ車




コピペしたみたいな山が並んでる気づき







まずはコチラ。



Hector Lake





こちらの湖は駐車場からちょっと歩いた所にあります。




氷河からの流入はないのかな?



湖水は澄んだ色をしています。



なんか若い子たちがキャッキャキャッキャ、飛び込めよ〜、つめてー!!みたいな騒いでて、

静かな湖畔が台無しもやもや




それからこちら。


Herbert Lake





ちょっと遠目だけど、キレイな色の湖です照れ



展望台があったけど、違うところからの方がよく見えて、路駐して見ました。





と、北上はこのくらいにして。。。






南下車





実際は、先に行けるだけ北上したので、ハーバート湖を先に見て、その後でヘクター湖でした。





では予約していた場所へと向かいます。





続きます。





最初から読む










イベントバナー