夏旅Day 2:Shoshone Falls | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~


夏の旅 2日目。



昨日、サンノゼからソルトレイクシティ空港まで飛んで、さらにアイダホまでやってきました↓


ホテルは、Humpton Inn Burleyでした。

川沿いにあって、朝から少しお散歩してみたり。


朝食が無料なので利用したのだけど、
お食事スペースで流れてたテレビのチャンネルがFoxで、
朝からトランプトランプジョーカーと司会者が電話で話し込んでる番組でね…

レッドステイトだからそんなもんか…と思って、
どうせ私にとっては何言ってるかわからん、雑音には変わりないから特に気にも留めてなかったんだけど。



旅行中にも彼の話が聞けて宿泊客もさぞかし嬉しいんだろうと思ったら、
居合わせた宿泊客の1人が画面に向かって中指立てて通り過ぎていって…


観ていて気持ちのいい番組ではないけど、
わざわざそれをその態度で示すことにもうんざり…もやもや


新しくてとても綺麗なホテルだったけど、印象はあまり良くなかったかなしょんぼり





そんなこんなで、朝食を食べたら、まずはこちらへ。



Shoshone Falls



断崖を下ると料金所があります。(車一台$5)




『西部のナイアガラ』とも呼ばれるこちらの滝は、

本家ナイアガラの滝より14m高いのだとか。





水量も多くて迫力はあるけど、ナイアガラには敵わないよなぁ…↓




でも、段差があって変化があって、美人な滝だよねキラキラ





展望台が崖っぷちにせり出してて、そこから峡谷が見渡せます。








そこからちょっと西へ移動した先にはビジターセンターが。



Twin Falls Visitor Center


峡谷にかかるのがPerrine Bridge。





ここからベースジャンプの人が飛び降りることもあるそうだけど、この日は強風で、朝で寒かったし、誰もいなかった。。。



このベースジャンプ。

パラシュートを使って、固定された物体から飛び降りるスポーツなんだそうで、

ベース「BASE」はジャンプ出来る固定オブジェクトの4つのカテゴリー①建物(Building)、②アンテナ(Antenna)、③橋桁(Span)、④地球(Earth)の頭文字をとったもの。



で、このPerrine Bridgeは148mの高さのスネークリバーキャニオンにかかる橋で、

アメリカで許可無しでベースジャンプが一年中許可されている唯一の橋なんだそうです。



なのでトレーニングのために集まるアスリートも多いらしく、

言われてみれば、橋の上には誰もいなかったけど、

展望台のそばには、何やら準備してる人たちがいたなぁ…




日本のスカイダイビング・ベースジャンプの第一人者久保安宏さんの娘さんが初めてのベースジャンプに挑戦したのもこの橋だったみたい。







それからこちら。




かつてこの峡谷をバイクで飛び越えようとしたスタントマンがいたそうで、その人の記念碑と、ビジターセンターの中にも展示がありました。







このチャレンジは結局失敗に終わったみたいだけど、

実際の飛んだ地点がこのリム沿いに残ってるみたいで。




なんだかトイストーリー4のキャラクターみたいだけど、そちらはカナダ人ということで、別の人みたいです。



ちょっと似てる気がするけどね…ニヤニヤ







スカイダイビングとか、ベースジャンプやスタントもそうだけど、

そういうのは、私は死ぬまでにしてみたい!!とは微塵も思わないんだけど、

展望台のところに、有名なベースジャンパーの名言?詩?があって、

"飛び降りたときの「死ぬかも〜」みたいな感覚を超えたからこそ、生きていると感じる、そうじゃなければ死んでる"みたいな、

訳が悪いのかもしれないけど、

やっぱ超人の考えることはわっかんねーやー、と感じました泣き笑い




とにかくすごい峡谷でした泣き笑い






そうそう、今回借りたレンタカーはコチラ。




(時間が経つと、走り回ってひき殺した虫たちで汚れてしまうから、まだ綺麗なうちに…)



今回選択肢が少なくて、セダンかこれか…って事で、迷わず三菱のアウトランダー。


カリフォルニアナンバーでちょっとがっかり〜泣き笑い


ソルトレイクシティで借りたから、ユタナンバーだと期待したのになぁ。。。





続きます。







イベントバナー