【一時帰国】出国日もギリギリまで遊ぶ! | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~



日本一時帰国の最終日。


午後5時のフライト飛行機なので、
当初はホテルチェックアウトまでパッキングしてそのまま空港向かう気でいたのだけど、
しーちゃんが買ってないお土産も気になるし、
やっぱりまだまだ観光したいびっくりマーク


パッキングを前日になんとか終わらせて、
朝起きてホテルをチェックアウト。

荷物をそのまま預かってもらって、朝ごはん食べに築地へ!!





あいかわらずココは人がいっぱい!



すごいコッテリ濃厚そうな香りがします。




お目当てはコチラのオニギリおにぎり


おにぎり屋 築地 丸豊



現金のみなんだけど、合計1017円だったのかな?

1万円出して小銭探してたら、「いいからいいから!」って端数はおまけしてもらえました音符ありがとう〜



それから、しーちゃんが「食べた記憶ない」とかふざけたこと言った卵焼き。

前回食べたのに!



卵焼きのお店はいくつかあるので、今回はコチラで。


玉子焼 築地山長





作りたて、出来立てをいただけますブルー音符




休憩所でもぐもぐしましたもぐもぐ




おにぎりが程よい柔らかさで握ってあって、お米がうま〜よだれ



日本で食べるお米はなんでこんなにおいしいんだろう…はてなマークはてなマークはてなマーク

やっぱり水???



今回は築地であんまりがっつり食べるつもりなくて、
おにぎりと卵焼き食べたら、次の目的までまだまだ時間が…


生ガキ食べたいなぁ〜とフラフラ歩きながら、
急きょ、調べておいてた神社さんへ神社



築地の近くにある築地本願寺は前回見たので、



オフィスや住宅の中の一角にあって、

でも人気で人がたくさん訪れるので、

警備の人がしっかりと見守っています。

※反対側の歩道から撮ってますよ!



こちら、今年訪れるべきご利益のある神社として、ゲッターズさんだったかな?島田さんだったかな?がすすめる神社として紹介されてました。

空襲の際も戦火を免れたとか兵士が無事帰還したなどで、強運厄除けの神社なんだそう。


今年は辰年だし、龍を祀ってる事からも、ご利益ありそう龍



御朱印集めてるけど、御朱印帳が家財と一緒に倉庫に保管されてるから、駐在中は集めるの諦めてたけど、

こちらの御朱印は思わず買っちゃったお願いカッコエェ〜キラキラ


しーちゃんも龍のキーホルダーを買ってました。



参拝者が多くて、でも狭いから、お参りは順番になってて。

母子で二拝二拍手一拝をたどたどしく行いました笑いご利益ありますよーに!!!






そして最後の目的地は、しーちゃんのお土産を買うためにラフォーレ原宿へ。



若者の聖地って感じだよねーニヤニヤ




セーラームーンが好きだというお友達がいて、しーちゃんがお土産を買いたがっていたんだけど、
セリアとかダイソーでは見つからず。。。

関東組に声かけたら、ここにお店があるって教えてもらい、
そのためにこの日ギリギリまで移動することになったわけで。。。


でもまだオープンまで時間があるのでスタバで休憩。



こちらもまた期間限定のほうじ茶&クラシックティーラテお茶





この手書きのメッセージ、日本的だよねキューン




お店の場所確認するのに入り口前に行ったらこんな立札があって…




まさか入店するのに混む?と思って、15分前に行ったら10人ほど並んでて、

一応第一弾で入店できたけど、

セーラームーンってまた人気が出てきてるのかなぁ??






「月に代わっておしおきよ!」って、世代的にはうちらがドンピシャ流れ星

見てたら懐かしくなって、私も買いましたウシシ




あれー?見たことないキャラもいるーニヤニヤ





これで任務全て完了!!


ホテルへ帰ります。





前回の一時帰国時に最寄だったTBSもあるコチラの駅は、修学旅行生かな?制服姿の子達がたくさん!





ミュージカルもまだやってるのかな??



さあ、荷物持って東京駅へ急げーーダッシュダッシュダッシュ








イベントバナー