お友達と最後のプレイデートで夏休み突入! | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

6/8/2024



今日から夏休み波


この夏本帰国するお友達と、一緒にゲームしようって言ったまんま実現してなくって、
最後のチャンスだー!!と遊びに来てもらいましたゲーム



しーちゃんも混ざって遊んでもらってました泣き笑い




我が家が本帰国になっても、お友達の住む近くに配属されるかどうかわかんないし、
みーくんが昨日涙を堪えてたくらいお別れが辛い仲良し君だったので、
このまま離れ離れになってしまうのはかわいそう…って思ってたから、
最後の最後に時間をもらえて私もホッとしましたキューン


お別れの時はなんとか堪えたけども、バイバイした後で、じわじわ寂しさが押し寄せて、涙が出たみーくん。
ママもつられたわ…🥲




で、お友達が来てくれるからってのもあったけど、
まぁ毎年恒例、部屋の大掃除&学校の道具の整理整頓に午前中は明け暮れて…
↑子供達にとって、楽しい夏休みの中で一番嫌いな行事らしい凝視フハハハ…


前の家から引っ越すときに、捨てられずにそのまま持ってきた昔のドリルや教科書もある程度一掃しました。
100個捨てチャレンジ用にカウントしようかと思ったけど、カウントしながら捨てていく作業がうんざりするだろうな…ってほどの量だったので諦めました不安





今年の夏は、家族旅行にプラスして、一時帰国も急きょ入ったので、
子どもたちのサマーキャンプは今のところ一つもいれてない。
みーくんは去年やったゲームのサマーキャンプ気になるみたいで、様子見てそっちに参加することになるかもしれないけど…


そもそも一時帰国を決めたのも、この物価高でサマーキャンプも超絶高額で、
例年通り2人がそれぞれ2つずつ、行きたくないのになぁ…なんてダラダラ通うようなお金があるなら、
日本で使った方がいい!と急きょ決まったわけで。。。





予定のないほかの数週間を含めて、この夏休みをどう過ごすか…?だけど、
しーちゃんは夏休みになる前から、
「夏休みにアレしたいコレしたい」と、珍しくいろいろやる気になってて、
お料理したり、お裁縫したり、少しは目的を持って過ごせるかな??




子供は良い良い、大人は地獄の、長い長い夏休みの始まり始まり〜〜〜泣き笑い










イベントバナー