【一時帰国】日本へ… | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~


いざ、日本一時帰国日本





今回の一時帰国は、サンフランシスコ発で初めての羽田行き、そして冒険のユナイテッド便。


急に思い立って一時帰国を決めたので、その時点で3人並べる席はなく、
子供が真ん中列に2人で並んで、母は通路挟んで、三人席の真ん中をとる。

3人まとまって座れるように、ちょこちょこ空席できるか確認してたけど、
結局完全なる満席になるほどの混みっぷりガーン


当日はサンフランシスコまでパパが送ってくれて、
座席変われるかどうかの交渉もトライしてくれたんだけど、チェックインカウンターでは出来ず、
飛行機乗る直前のゲートのところで交渉してみてーと。。。


そして国際線のユナイテッドなのに、すっごいターミナルが遠い所で(空港内工事中で変更になるかもーとは連絡がきてた)、移動に疲れ、
いざ座席移動の交渉してみるも、いずれも家族で取ってるところだからーと、ご遠慮願われ…赤ちゃん泣き

乗り込んでみると、確かに横はすべて家族やグループで、
3人席の真ん中に座った私の両隣は男性。


窓側の人は一人のビジネスマンで、通路側の人は後ろの座席の人と家族連れ。

2人とも優しかったけど、見ず知らずの横に気を遣わなきゃいけない息苦しさよ…ネガティブ
特に食事中スプーンフォーク
肘がぶつからないようにしながら、顎の下にお皿を持ってきてスプーンで食べ物をとって、口まで運ぶという一連の動作が、こんなにも窮屈だとはびっくりマーク


子どもらは子どもらで2人協力して過ごせたみたい。

具合悪くなることもなく、結局10時間以上を起きて過ごした3人。


遅延もなくトラブルもなく着いた羽田飛行機


羽田の日本町とかウワサのトコロを訪れてみたかったけど、
すぐに乗り継ぎのためにターミナルを移動しなきゃいけない。


サンフランシスコで、地元の空港までまっすぐ、羽田で荷物受け取ることなく預けられるって言われたの。

でも着陸前のアナウンスで、全員荷物を取れーってえー?


言われたことと違うねって、羽田はもう日本だから日本語で聞けるからーっと意気揚々と係員さんに声かけたら、
「それはサンフランシスコの方ウソですねー、荷物受け取って行ってくださーい」と。


言葉通じるって最高爆笑

ほらねーって言いながら、でも、出てくるのはめちゃめちゃ早かった!


そのあとは、予約しておいたポケットWi-Fiの受け取り。
ここもちゃんと届いているのか心配してたけど無事受け取れて、
その場で係員さんが繋げてくれて、こちらも完了。


それから、今度は国内線乗り継ぎでチェックインしなきゃいけないのに、
3時までカウンターがオープンしないからーと、大荷物でシャトルバス移動。


国内線のターミナルに着いたら、チェックインして実家の母に頼まれたお土産探し。

これにしました。
東京カンパネラ





で、忘れてた、飛行機遠いんでした



この辺りから睡魔がzzz


日本は4時くらいだったけど、アメリカは真夜中だからね。


みーくん電池切れ…



まさにコレ↑

今横になったらすぐ寝れるってぐらいの睡魔のなか、

バスで飛行機側まで移動して、小一時間のフライトで地元空港へ飛行機


飛び立って、シートベルトサイン消えて、軽食が配られるとすぐに着陸体勢になるという…



そして、隣の人にもたれて眠る、快適な空の旅だったみーくん。



6年ぶりの地元!




実家に着くとすぐに甥っ子達と大騒ぎして眠気が吹っ飛び、

またゲーム三昧ゲームで、ホントに長い長い1日でした。




あれ食べてこれ食べて、買い物して、、、



やりたい事いっぱいだーーびっくりマークびっくりマーク







イベントバナー