夏休みまであと1ヶ月!! | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

5/6/2024




昨日までの一連のハト騒動


今日は一度も来ず…えーん






来月にははじまる子どもたちの夏休みカキ氷




サマーキャンプ探すのがめんどくさいのと、

あまりにも高額すぎて怯んだのと、

なのにいまいちやる気ない子供達を通わせるコスパの悪さとを考えて、

今年は日本に一時帰国しようかと急遽思い立ち、、、日本




飛行機は会社から補助が出るから、

まずは寝床の確保をしようと実家にお伺いを立てるも、

ラインの返事なしアセアセ



1日たって返ってきたのが『なんで?』




笑い泣きなんで?ってばよー

うちらが泊まるための場所を作るのに、おもちゃとかがらくたとか放置してあるのを片付けなきゃいけないのがめんどくせー…って感じなんだろうなぁ…と、

キャンプの予約はいれてるから今年は帰らなくてまぁいっかーと思ってたら、

3日経ってようやく「片付けるからおいでー」と。


仕事ある日に送り迎えしてくれれば車も使ってもいいよと。




おおーキラキラ目

寝場所も足も確保キラキラキラキラ




で、帰国したらやらなきゃいけないのはなんだー?と調べてたら、私2025年にまた免許更新なんだよね車



もし今年帰ったら、会社が補助してくれるのは2年に一回の一時帰国だけだから、今年より来年帰ったほうがいい??


いや、本帰国になれば来年の更新は出来るし、今年行っといた方がいい??



色々考えてパパに聞いてみたら「1年に1回補助してくれるよ」って。


渡米した時は2年に1回って書いてあったじゃんダッシュ


帰る気があれば今までも帰れたんじゃんダッシュ




そうなんです、渡米してまもなくまるまる6年。


普通に一時帰国するのは初めて!


というわけで今年一時帰国しても、本帰国になっても、仮に本帰国が延びても、

来年は帰って免許の更新ができるということで、今年の一時帰国決定(一応会社にも許可取った)、

本格的にチケット探し飛行機





が、


ない〜〜〜〜泣くうさぎ




帰ろうと思ってるあたり3日間、基本どの便も満席。

ユナイテッドで行こうが、ANAで行こうが、羽田着だろうが成田着だろうが、、、


乗り継ぎ便なんて候補になし、だって日本国内乗り継ぎしなきゃだもん、しかも僻地行きか?って。。。



ポツポツ空席はあっても、子どもたち同行なので、なんとか3人一緒の席が必要、それがない〜〜〜泣






私の周りの永住さん達は、夏に日本に帰ったら夏休みまでの間に日本の学校に体験入学って人が多いんだけど、

うちはまったく行く気がなくて、

じゃああの田んぼだらけの田舎で何するよー??と…イオンしかねー…


みーくんももうすぐ10才だから、温泉に行ってももう別々じゃないといけないし、

高校の友達に会いに行くー!と言っても、実家はみんなそれぞれ仕事して夜勤もあってバラバラだから、預けられなければ子ども連れ…


そういえば私1人で子供達2人連れてだと、空港のラウンジも行けないんだよね〜…



母子で日本一時帰国。


自由に動きまわれるようでいて、実はめっちゃ動きずらい事に気付く…タラー




帰ることになれば免税出来るように色々書類取りにサンフランシスコに行かなきゃいけないし、

忙しくなりそう〜〜っっ!!

いやー、でも、地元に免税できる店あるのかな…??







ちなみに、先日ユナイテッドの深夜便で出張行ったパパ、

夜寝る暇もないくらい食事の時間があったんだとか…


3回?


1泊3日とかの強行出張で、深夜便だから寝させてくれーって感じだったらしいのに、おかまいなく出てきたとか…



疲れまくってるからプレエコにしたらしいんだけど、

プレエコでもアメニティが配られて、

まぁANAじゃなくても大丈夫そうかな???














イベントバナー