春分の日のおやつ | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

3/20/2024



今日もいいお天気晴れ


そして春分の日。



日本では特に春分の日だからといって何をした記憶もなく、祝日だーってだけだったような。。。



今年はこの日に合わせて和なおやつを作ろうと。。。お団子




去年、一時帰国に合わせてオーダーして持って帰ってきた食材を使って、

桜の花を生地に練り込んでアレンジして、、、





今日のおやつですお茶


ふわっと桜の風味が広がります桜




去年もアメリカに戻ってすぐ作ったんだけど、

なんか盛大に失敗して、道明寺をドロドロにしてしまって、

一時帰国から戻ったら突然引っ越せーって話になって、バタバタしてたのもあって、もっと作る〜!に至らなかったんだなぁ。。。


だからホントは桜の葉っぱも買ったんだけど、消費期限の関係から何か別のお料理に消えたはず。




中は日系スーパーで売ってるこし餡を使いました。


甘いのをガツンといただきました桜




みんなで食べる予定が、明日だと思ってたみーくんのMathの大会が今日に変わったとかで、

結局今日もバタバタでした。。。



イベントバナー

 




塩漬けならきちんと保管すれば日持ちするので、

海外生活でも使いやすいかなと思う。






今回使ったのは、この↑最初からピンク色になってるやつ。