韓国料理のスパイシーはマジだ | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

2/7/2024



今日も雨降りでした〜傘



で、パパの社用車がようやく修理終わったとの連絡を受けて、早く取りに行こうダッシュダッシュダッシュって行った時もなかなかの土砂降りで。



そのあとすっかり晴れましたけどねニヤリ



雨男め傘傘傘




本日の夫婦ランチは、いつか買ったスンドゥブの素を使ってお家スンドゥブ鍋





賞味期限は先月でした〜爆笑思ったよりきれてなかったな。



昼間っから野菜切ったりとか極力したく無いんだけど、

(そんなこと言ってるからタイミング逃してたんだけど)

お店で食べたら今やチップ入れたら$20くらいするもんで、ここ数年行ってない。

だから食べたいと思ったらしょうがないよね。。。


白菜に大根、にんじんにネギにニラ、しいたけ、常備してる餃子入れてたまご落として…





味見した時、咽せるほど辛かったメラメラ


たまご入って少しマイルドになったかもしれないけど、『スパイシー』って書いてあっても意外とそんなことないね…だと思ってたから、本格的な辛さに大満足気づき



外は土砂降りで寒かったのに、一気にポカポカ汗かきました泣き笑い



パッケージに記載されてる通りに作ったけど、もっと味が濃いのがご飯に合うかな?

次は水少なめでやってみよう!


スープの素はまだもう一パウチ残ってるんだけど、補充したいのにどこで買ったか覚えてない…




レストランとかスーパーとか、昔の値段が幾らだったかとか、ほとんど覚えてないんだけど、

スンドゥブだけはママ友と定期的に食べに行ってたからか覚えてるんだよね〜、、、


だから今「食べに行こう!」と誘いづらい…

だって、ランチに$20、その後お茶して$10驚きそう考えると…


外食恐ろしいびっくりマーク




どこで買ったか思い出して、パウチもっと補充しとこ〜ひらめき






イベントバナー