アロエ | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

2/16/2024




昨日リースの記事を書いてて


せっかく気付いたので、ひな祭りの準備雛人形




階段の踊り場泣き笑い





グリーンハートグリーンハーツグリーンハート


またまた、珍しい野菜を食べようシリーズスター




今回はスーパーで普通に見かけるアロエ。



日本でもそこまで珍しくないかな?

でもさすがにアロエベラって売ってるのは見ないような…



実家でも昔アロエを育ててて、

でも怪我した時に塗るのに使ったぐらいで、それを食べようとは思わなかったけど、

実際には食べようと思えば食べれたんだよね??


日本のアロエヨーグルトが恋しい…





weee!でアロエを検索してたら、切ったそばから口に入れてる投稿動画があって、

そのままサイトからアロエを購入。。。




クックパッドにもたくさん下処理方法のレシピがあって、

あちこち参考にしながら、

皮をむいて、果肉を取り出して角切りして、茹でて、、、



うわぁ〜、緑色のスジが入って、よくみるやつだーキラキラ


動画にもあったし、カットしたばかりのやつを口に入れてみたら、、、




にーっがーっっっっ😵‍💫






というわけでお砂糖加えて茹でこぼす作戦に出たんだけど、やわらぐもののやはり苦い…




なんか赤くなっちゃったし、、、




レシピにはヌメリがすごいから気をつけてって書いてあるんだけど、全然ヌメリがなかったんだよね、

まだ若かった???旬じゃない???




というわけで、ヨーグルトと紅茶漬けプルーンにさらにアロエを加えて一緒に食べてます。


ヨーグルトが甘いので、アロエの苦さが中和されて、しゃきしゃきの食感もあっておいしくいただきました。




アロエはお通じが良くなるそうです。

特に困ってないけども。




懲りずにまた試してみたいなぁ…





明日からまた雨みたい傘


3連休なのに〜



イベントバナー