コロッケ食べたい熱が伝染した?? | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

1/25/2024



先日、子どもたちをピックアップした時。


「何食べたい?」みたいな話をしてたんだったか、
みーくんかしーちゃんが突然言い出したんだか、
コロッケ食べたいなぁ。と。。。





え??



私もちょうど食べたいなぁ〜って思ってレシピ見て、
じゃがいも柔らかくして潰したり、玉ねぎ炒めたり、衣つけたり、なにより揚げるのが大変なんだよなぁ…でも食べたいよだれって思ったばっかりで。



なんだなんだ??
共鳴?
以心伝心?


でもホント、久々にサクッと、中ホクホクでもトロトロでもどっちでもいいから食べたいねー!となり、
本日決行筋肉気合い入れなきゃ作れません!



というのも、お友達に声かけて「Osaka Market行こー」ってなった日だし、
おまけにしーちゃん矯正の定期チェックの日歯



早めにやんなきゃ夕飯に間に合わないかも!?って気づいた昨日、日が変わる頃になってせっせと野菜を切って重ね煮。

玉ねぎとか添えるスープの野菜を、もう柔らかくしておこうと思って。



結局野菜ができあがって、ベッドに入ったのは1時前だった〜魂が抜ける



今回の重ね煮は、えのき→白菜→玉ねぎ→にんじんにんじん





ほんでOsaka Market行くって決めたんならそん時でいいのに、
SafewayでKabocha Squashって見つけたら、買わずにはいられなくなり…
(あっ、コロッケにはかぼちゃを入れたかったから)






Osaka Marketでは、お互い大量に食材買って満足して、Xing Fu Tangでボバ買って帰宅。




牛ひき肉が買えなくって、急きょ別のお店にも寄ったんだけど、
芋とかぼちゃチンして柔らかくして、
お肉を豚ひき肉と合わせて炒めて、
昨日作った重ね煮のにんじんと玉ねぎを加えて、調味料と混ぜて…



かぼちゃはしっかりホクホクになりました♪

"カボチャ"って書いてあったけど、水っぽいカボチャだったらどうしようかと不安だった泣き笑い


ほんで冷ましつつ、お迎え行ったり歯医者行ったりして。


そしてドーン笑い




大量18個気づき



じゃがいも減らしてかぼちゃに変えたら、少しはヘルシーになるかなと期待して今までかぼちゃ入りを作ってたんだけど、

かぼちゃも炭水化物の塊だったとわかって衝撃無気力




でも美味しかったから聞かなかったことに爆笑




食べたい気持ちも満足ニコニコ



その代わり、週末来客の予定があるっていうこの時にわざわざキッチン汚す事をしてしまったのは残念だ真顔頑張れ明日のわたし








イベントバナー