Feng Cha Teahouse | Let's go wherever you want to go!

Let's go wherever you want to go!

~期間限定California生活~

1/11/2024


今の家は、4月に引っ越してきて、10ヶ月ぐらいたつぐらい。
が、前住んでた人が退去したまんまか??ぐらいにあちこち汚いまんま引き渡されて、、、


家中埃っぽかったのとか、
洗面所の排水が詰まってたとか、
掃除嫌いを毎日あちこち掃除させるぐらい、珍しい行動を引き起こしてくれるわけだから、ある意味ありがたい話なんだけど、
この度ようやく洗濯機の内釜の上部にこびりついた青緑の洗剤のドロドロを取り除きましたー予防ダッシュ



普段の洗濯ではガチガチに固まったままなので、なら逆に下手に汚れが浮くようなことしないほうがいいか…とほっといてたんだけど、
3ヶ月おきくらいに使ってる洗濯槽クリーナーを今日使ってみたら、
水流が激しかったのかだいぶ水が飛び散ったみたいで、汚れがふやけてる…


というわけで竹ぐしや綿棒も総動員して、ようやく汚れを取り除きましたキラキラキラキラ






これは拾ってきた適当画像だけど、赤枠のところ。


ホコリがたまりがちなのはわかるんだけど、

ここ全体に、おそらく洗濯洗剤であろう青い液体がべーーーっとりガチガチに固まってこべりついてて、

ホコリとかゴミとか毛とかでもうウワーーガーンて感じで、それが見ず知らずの住人のものかと思うと。。。ゲロー




そんなこんなで鳥肌もんの掃除を終えて買い物に出たらスッキリしたくなって、、、


Feng Cha Teahouse

クリームブリュレか何かがおいしそうだなーってチェックしてたお店なんだけど、
今日はとにかくスッキリさっぱりしたい!!と思って…



グレープフルーツの果肉も味わえるジュースと、サクサクのさつまいも揚げを。



掃除してスッキリ、おいしくて気分もサッパリキラキラキラキラ





子供達をピックアップしたら、「ママ何か食べた?フライみたいな…」って、しーちゃんに秒でバレた爆笑

車に匂いが残ってたのかなぁ…







考えてみたら、私も前の家の洗濯機なんかそのままにして退居したけど、
せめて家中クリーニングするもんだよね?
なんで自分が汚したんじゃないのを掃除させられてんだか、、、ちょっと不満

なんて文句言いながらあちこち掃除してきたけど、
遠く無い将来、また引っ越しがあるかと思うと、ウンザリだなぁ…




前日本で使ってた洗濯機、トランクルームでどうなってんだろ???








この家のお掃除記録





イベントバナー